2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

IKEAでお買いもの

IKEAに新築用の収納グッズなどを買い出しに行ってきました!
私が住んでいる地域にはIKEAがありませんが、妹の家に遊び
にいったついでにたまに近くのIKEAへ連れて行ってもらいます。
(2015年に自宅の近所にも出来るらしいと噂は聞きましたが・・・
だいぶ先ですね)
今回は来年春新築予定で使う収納グッズなどを探しに来ました。
たまにしか買いに来れないので、張り気って結構いろいろ雑貨
を購入してしまいました。
今回購入した雑貨類↓
a0313763_15134452.jpg


電動ドライバーセット、ペーパーナフキン、プラスチック袋、ブラシ、ドア用フック、ハ
ンガー、お鍋の蓋、白い蓋付BOX、etcです。
特にいつも買い物に行くと必ずペーパーナフキンとプラスチック袋は購入しています。
特にプラスチックの袋はすごく便利でかわいいので愛用しています。
焼いたパンを入れたり、野菜の保存、お菓子を入れたり、たくさん買ったお肉を小分
けして冷凍保存したり、トマトソースを小分けして冷凍保存したり、毎日大活躍です。
かわいい柄なのもうれしい。
a0313763_15192641.jpg
a0313763_15194449.jpg


その他、家具としては予算調整で寝室のベットサイドに置く棚とテーブルランプを購
入しました。
棚はベットサイド専用の棚ではないのですが、ユニット式のTRABYというシリーズの
棚をベットサイド用の棚にあう組み合わせでパーツを購入しました。
こちらのシリーズ↓ ホワイトアッシュ突板です。
a0313763_15272036.jpg


こちらはユニット化すると壁一面いろいろ好きな収納にすることができるシリーズで
す。
a0313763_1529593.jpg


a0313763_15301182.jpg


こちらは少しずつ買い足したりすることができます。ベットサイドでとりあえずは使お
うと思っていますが、棚や扉、引き出しなどのパーツを買い足して違う部屋の収納
棚にすることも可能です。そういった融通がききそうなところが気に入って購入して
みることにしました。デザインはすごくシンプルでわが家の寝室の杉板のフローリン
グにもなじみそうな気がします。
今回は1BOX+脚+ガラス棚1枚の組み合わせを2セット購入しました。
1セット¥6000くらいでした。安い~。プライベート空間なのでとりあえず予算調整
でこの棚使ってみようと思います。
そしてその上に置くテーブルランプも2つ購入しました。
LAMPAN テーブルランプ
a0313763_15364298.jpg


こちらはすごくシンプルなデザインで気に入ったのですが、なんと¥599!でした。
とても軽いです。(電球は別売りですがそれでも安すぎる)
実はプラスチックでできているので安いのですが、デザインがとても気に入ったので
購入しました。
IKEAはうまく取り入れればおしゃれなものでも安くて魅力的なものがたくさんあるの
でうまく利用したいと思います。
とくに収納グッズは便利なものがたくさんあって魅力的です。
地震の時も寝室に置くにはガラスとかではないので安全でいいかもしれません。
やはり少しテーブルランプが欲しかったので実はこれで満足してます。
引っ越したら、いろいろ夫に協力してもらって組み立てないといけないので電動ドラ
イバーも購入しておきました(笑)
だいぶいろいろ新居用のグッズがそろってきました。インテリア考えるのは楽しいで
す。。。

*今日も読んでいただきありがとうございます。043.gif
  なにかコメント等ありましたら下記までコメントお願いします。055.gif

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!
by pa-rudog | 2013-12-03 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ