2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

テンピュールのクッション

久しぶりに用事があり近所のショッピングモールに行き、ついでに
ふらっとお店を見てまわりました。
まくらやマットレスで有名なテンピュールのアウトレットが入っていて、
いろいろな商品があったのでついつい見てしまいました。
まくらは長年テンピュールのものを愛用しています。
こんな形のものです↓
a0313763_12222938.jpg


夫は昔から使っていて、私も気に入って購入しました。
あの独特のウレタン低反発のさわり心地、気に入っています。
頭と首にフィットして安定した体制で寝ることができます。
今はテンピュールの枕がないと寝られないくらいです。
マットレスは魅力的ですが、お値段が結構するので、まだ買えていま
せん。いつか使いたい。。。
そんな中小さいクッションに目が行きました。
アウトレットなので少し安くなっていました。
お試し用のクッションを背中にあてて座ったら、「おー快適。楽だー」
と気に入ってしまい、ついつい購入してしまいました。汗)
PCデスクのイスの腰当てやお昼寝枕やソファに置いてくつろぐ用に、
長く愛用したいと思います。
今はソファにおいて使っています。
a0313763_1233215.jpg


たまにPCで作業するときは移動して腰当てにしています。
今も使っています。快適です。PCイスとして愛用のイームズくん。
a0313763_1230821.jpg


カバーは以前おためしハーフカットで購入して置いてあったartek(アルテック) の
(SIENA)シエナ柄のテキスタイルで自作しました。
長方形のクッションカバーの既製品はサイズがあうものがなかなかないので自分
で作りました。(テンピュールのお店にもカバーがありましたが、無地とかで好みの
ものがなかったので)
ハーフサイズの生地をぴったり使い切りました。有効利用できてよかったです。
これでリビングのくつろぎ度UPです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。043.gif
  なにかコメント等ありましたら下記までコメントお願いします。055.gif

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!
by pa-rudog | 2013-12-07 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ