2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

お買いものついでに雑貨屋めぐり

お買いものついでによく行く雑貨屋さんを久しぶりにめぐりました。
通りがかりの科学館
a0313763_16572950.jpg


a0313763_16573931.jpg


その横にある美術館↓
a0313763_1658645.jpg


その日は通りがかっただけですが、科学館には大きなプラネタリウムがあり、
(なんと世界最大らしい)人気があって混んでいます。
1度並んで見たことがありますが、すごく見応えがあります。併設の科学館も
おもしろいです。
まだ完成してから数年なのできれいです。
建築としても興味深いです。
よくいく雑貨屋さんへ↓seant セアンさんへ
a0313763_1732999.jpg


こちらのお店は白山陶器や野田琺瑯、リサラーソンの陶器の置物、お洋服や
その他雑貨がいろいろあります。
かわいい白山陶器がたくさんあって見ていて楽しいです。
ほしいけど、きりがないので 汗)その日は見ただけで購入はせず、次のお店へ。
unico(ウニコ)さんへ↓
a0313763_179375.jpg


こちらはオリジナルの北欧デザイン家具や雑貨で有名なお店です。
見ているだけでも楽しい。お部屋のレイアウト等インテリアの参考になります。
でも久しぶりに行ったらお店ががらんとしているので店員さんに聞いたら、もう
すぐ(2月下旬)違う場所へ移転するとのことでした。
でも近くに移転するらしいので、そちらにこれからは行こうと思います。
こちらでも今回は何も購入しませんでした 汗)
次はThe CONRAN Shop(ザ・コンランショップ)さんへ↓
a0313763_21542833.jpg


こちらは言わずとしれた有名なインテリアショップですね。
素敵な名作椅子や家具類がたくさんあります。
ル・コルビジェ LC4 シェーズロング
a0313763_17262515.jpg


アルネ・ヤコブセン エッグチェア
a0313763_1727129.jpg


等々憧れの名作椅子がいっぱい。。。椅子が好きなので見るだけでも楽しいの
です。目の保養・・・笑) カフェも併設されています。
照明もいろいろ置いてあり、イサムノグチの和紙の照明があったのですが、ほ
っこりかわいくてほしいなぁ~と思いました。こんなやつ↓
a0313763_17344693.jpg


こちらは買えない値段ではないのでいつかは。。。
もちろん何も今回は購入せず 汗)
楽しかったけど結構歩いて疲れました~。
さて何しに来たかというと…バレンタインデーのチョコレートをデパートの催事で
買う為にお買いものに来たのでした~。
チョコもいろいろあって楽しかったのですが、長くなるので 笑)
そちらのネタはまた次回。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただけるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-02-01 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ