2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

コーヒーが好き。

わが家の家電、三種の神器↓
a0313763_8501054.jpg


キッチンの背面の食器棚の上に置いています。一番使いや
すい位置です。わが家のお茶セットです 笑)
コーヒーは毎日朝飲むし、休みの日もティータイムにコーヒー
や紅茶を飲むことが多いです。
右からカリタのナイスカットミル、クイジナートのコーヒーメー
カー、ビンタントニオの瞬間湯沸かしポットです。
コーヒーはドリップ派でブラックで飲むことが多いのですが、
ミルクを入れることもあります。
わが家は朝はミルで豆を挽くところから始まります。
コーヒーのいい香りで目が覚めます。
こちらのミルは毎日使っています。挽き方(荒~中~細)を
切り替えられるのでとても便利だし、コンパクトでデザインも
気に入っています。
コーヒーメーカーでドリップすることが多いのですが、ケメッ
クスも持っていて時間があるときはこちらでのんびり淹れた
りもしています。
a0313763_20381989.jpg


コーヒー豆はたくさん飲むので、あまり高級なのはしょっちゅ
うは買えないのですが、色々飲み比べて数年前からは値段
と味で加藤珈琲店さんでネットで注文することが多いです。
こちらのコーヒー豆は安く購入できますが、どれもとてもおい
しくて気に入ってすごくリピートしています。
引っ越して初めて加藤珈琲店さんで豆を注文して今日届きま
した。
a0313763_20211537.jpg


珈琲は長い間ドリップ派でしたが、最近エスプレッソメーカーも
ちょっとほしいなぁ~と思います。
なかなか買えずにいるのですが・・・。
自宅でカプチーノ飲みたい・・・ちょっとラテアートにあこがれま
す。。。(素人ができるか分からないですけど 汗)
デロンギ アイコナ エスプレッソ・カプチーノメーカーがおしゃれ
で便利そうで、ちょっとほしい。。。
デロンギエスプレッソメーカー
a0313763_850449.jpg


でもなかなか決断できずにいます。笑)
使っている方口コミ情報ください~。
新居へ引っ越してリビングで珈琲飲むのがとてもリラックスできる
時間になりました。
珈琲なしでは生きていけないよ~ 汗)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-25 06:00 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ