2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

近所の雑貨屋さんめぐり その1

先日、ちょっと時間が出来たので、新居から車で行ける範囲で
気になっていた雑貨屋さんめぐりをしてきました。
近所の人の間では通称「雑貨屋さん通り」といわれている場所
です。
まず、最初に立ち寄ったのは以前から気になっていたけど、行
ったことがなかったお店、REAL Style HOME ( リアルスタイル
ホーム)さんというお店です。
a0313763_12272194.jpg


*画像お借りしました。
こちらでは観葉植物を購入しました!
そちらはフリッツハンセンの正規代理店のお店なので、ところ狭し
と北欧家具の現行品が並んでいました。。。うっとり。。。
家具はすぐに購入出来るようなお値段のものではないのですが
・・・汗)見るだけでも楽しいです。
店内にはカフェも併設されています。
a0313763_12441042.jpg


雑貨や食器、観葉植物やラグ等もあり、見ていて飽きないです。
アルネ・ヤコブセンやRiki clock 、LEFFのウォールクロックなど
など以前から気になっていたおしゃれな壁かけ時計があり、リビン
グに付ける壁かけ時計がちょっとほしくなってしまいました。
また近いうちに行こうと思います。笑)
そしてお次は・・・
a0313763_13255717.jpg


CARAFEさんというインテリアショップへ。
素敵なインテリアの店内でおしゃれなガラス器、食器なんかも売っ
ています。センスがよくインテリアの参考になりました。
ソファ、テーブル等オーダー家具も展示してあり、みていて楽しかっ
たです。
そしてお次は・・・
a0313763_13303465.jpg


すぐ近くの"ル・プチ・ジャルダン"さん。こちらはアンティーク調の雑
貨がいっぱい置いてあります。センスのよいお洋服もたくさんあって
ついついいろいろ見てしまいました。。。(結局買わなかったのですが
・・・汗)
そしてお次は・・・
a0313763_13372191.jpg


すぐ隣のカトニー本店COTTONYさんへ。
こちらはかなり人気のお店のようです。
1Fはカフェレストランとフラワーショップが入っていてガーデンが素敵
です。 2FはABBOT KiNNEYというセレクトショップが入っています。
素敵なお洋服やカバンが並んでいます。(ちょっと高級ですが。。。)
3Fはガーデンレストランになっているようです。
次回はここでランチやカフェしたいな~と思いました。
そしてまたまた少し車で行ったところに雑貨屋さんがあります。
cocowalk(ココウォーク)さんというお店です。
a0313763_13432927.jpg


海辺にありそうなさわやかマリンテイストの外観です。
ナチュラルテイストな生活雑貨や服飾雑貨がたくさん置いてあり
ます。見ていて飽きません。
こちらでは素敵なショルダーバックと服をみつけました。
迷いましたが、お洋服1枚購入しました。バックはまたの機会に。。。
あっという間に気づけばもう夕方。
ちょっとはりきってお店を梯子しすぎて、疲れたので帰宅しました。
まだまだ他にもいろいろありそうなのですが・・・いろいろ散策して
みようと思います。
楽しかった~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-04-11 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ