2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

ラシックのショップめぐりとクロックス

私が好きで定期的にのぞいているお店、それは「ラシック」 です。
ラシックにいくと大体いつものコースで 笑) ぐるっと見て回ります。
まずは1Fロクシタンへ。
シャンプーとトリートメントはロクシタンのものを使っています。
今日は小さなシアバターを1個だけ購入しました。
a0313763_1691311.jpg


ちいさなシアバター1つだけなのに試供品のおまけをたくさん
くれたのでラッキーでした。わ~い。
そして大好きなお洋服やさんをのぞきます。
パラスパレスさんです。
a0313763_16121043.jpg


*画像お借りしました。
今回もすご~く気に入ったワンピース(チュニック)があったの
ですが、自分にとってはそんなに頻繁に購入できる値段では
ないのでその日は購入はせず。ウインドーショッピング。
セールには絶対いくぞ!
もしその時に運よくあったら買うかも~
そしてマリメッコへ。
a0313763_16161874.jpg


*またまた画像お借りしました。
こちらはいわずとしれたお店ですね。新作のテキスタイルを
チェック。見ているだけでもたのしいです。
いつかはお洋服も1枚くらいほしい。。。(着こなす自信がない
けど 汗)
そしてたまにビルケンシュトックさんを覗きます。
ビルケンシュトックさんの靴が好きでこればかり履いています。
そろそろ新しのほしい。。。
そして雑貨・家具フロアーへ。
まずはアーノットさんをいつも覗きます。こちらには家具もです
が、インテリア雑貨もいろいろあって見ていて楽しい。
私の好きな小鹿田焼も置いてあって、ついついほしくなってしま
います。
春からこちらに移転してきたウニコさんを見て回りました。
おしゃれなラグやベットカバーがあってこちらもちょっといいなぁ~
と思いました。そのうちベットカバー買おうかな~?。
あとは必ず立ち寄るアルコストアさんへ。
こちらには北欧雑貨やアルテックの椅子等の取扱があり、見て
いて楽しいです。過去にこちらでは北欧関連の雑誌やリネンの
タオル等を購入したことがあります。
お友達の出産祝いも購入したことがあります!
そして久ぶりにいったらムーミンショップが出来ていました。
もちろんついでに立ち寄りました。
ムーミンに手を出しちゃうときりがないので 汗) 雑貨には手を
ださずに今までいました。でも実際お店へいくとすごく素敵なデ
ザインのムーミンのクッションカバーや風呂敷などがあり、ちょ
っとほしくなりました(買いませんでしたが・・・)
でもせっかくきたし~ということで結局クッキーとインスタントスー
プをお買い上げ。笑)
a0313763_1630205.jpg


包装やクッキーの缶のイラストがかわいい。
クッキーは以前立ち寄ったカフェで食べたクッキーがシナモンパ
ウダーがかかってておいしかったので自宅のコーヒーのおやつ
として購入しました。
食べるまでしばらくストリングポケットに飾ってみました。
a0313763_16322860.jpg


・・・結局今回の目的はなんだったかというと・・・汗)
今回はクロックスの靴を買う為に来たのでした~。
欲しかったものみつかりました!
a0313763_16341146.jpg


新作のシューズ「ビーチライン」のシューズです!
a0313763_16394528.jpg


これかわいくないですか~!マリンテイストで、素材はみなさんご
存知のぞうりと同じ素材なので、素足でさらっとしてて、軽くて楽~。
ビーチ以外でも履けるデザインだし、お値段も安い!
メンズしかなかったけど、スニーカータイプもありそちらもいいな~
と思いました!
お目当てが購入できて満足して地下へ行きいつも買うベーグルを
買って帰りました~。
a0313763_1640439.jpg


疲れたけど今回も楽しかった~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-05-01 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ