2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

近所のインテリアショップ・雑貨屋めぐり その3

雑貨屋さんめぐりシリーズ第3弾 笑)今回は以前から気になっていた
けど行ったことがなかったお店へ行ってきました。

*その1はこちら
*その2はこちら

今回おじゃましたのはSHIOGAMA APARTMENT STYLE(シオガマ
アパートメントスタイル)さんです。
こちらは学生街にあるお店です。(大学が付近にいくつかあります。)
a0313763_971388.jpg


ミッドセンチュリー家具や雑貨が所狭しと置かれていました。
今は北欧家具や北欧雑貨が好きな私ですが、元々はミッド
センチュリー好きでもあり姉妹店の大須にあるカリモク60専
のお店にもなんどかいったことがあります。
(今所有しているハンス・J・ウェグナーのソファを購入できなかったら
カリモク60のモケットや天童木工さんの剣持 勇デザインのCentro
ソファ、ペーパーナイフソファなどを検討していた時期がありました)
PCスペースの椅子もイームズの椅子を使っています。
シオガマアパートメントさんはカリモク60(販売店舗限定K
チェアもあり座り心地抜群でした!)、マルニ60、KARIMOKU
NEW STANDARD、karf(KANO)などなど魅力的なラインナッ
プでみていて楽しいです。
雑貨類などもあり、アデリアなど昭和レトロななつかしいものが
置いてあります。中でも目にとまったのが柳宗理のカトラリー類。
黒柄カトラリーがとても素敵でほしくなってしまいました。
a0313763_903429.jpg


*食洗機非対応ですが、本当に大切に使いたいと思えるデザイン
です。その日は購入はしませんでしたが、少しずついつかそろえた
いなぁ~と思いました。
a0313763_974649.jpg


こうやってみてみると、ミッドセンチュリー×北欧のコラボもあうなぁ~
って改めて思いました。
レ・クリントのくす玉系(笑)照明とか、色のある壁紙なんかもおしゃれ
でいい雰囲気だな~と思いました。
インテリアの参考にしようと思います。
今日も面白かったです。今度はどこいこうかな?笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-05-11 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ