2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

センスのよいお花屋さんとケーキ屋さんみつけたっっ

近所で気になっていたお店シリーズです。笑)
今回は最近よく通りがかる道で気になるお店があったので
行ってみました。
a0313763_1637489.jpg

黒い外壁に色とりどりのお花やグリーンがきれいですごくい
い雰囲気です。
こちらのお店ははなあーとさんというお花屋さんです。
お花屋さんなんですけど、店内はかなり広くてお花以外にも
アンティークの食器や、雑貨類、アクセサリー、おしゃれな園
芸グッズがあり、すごく楽しめます。
2Fにはガーデンテラスのあるカフェもあります。今度はカフェも
行ってみたいなぁ~。
近所でもすごく人気のお店みたいで、いつも混んでいます。
a0313763_16422871.jpg

a0313763_16424677.jpg

こちらのお店のお花はとにかくセンスがいい!。
切り花、鉢植え、アレンジメント、高級な造花などいろいろあっ
て見ていて飽きません。アレンジメントや置いてあるお花の
種類も私が今まで行ったお花屋さんの中でダントツ1番のセ
ンスのよさです。(といっても今までは近所の園芸センターくら
いしか行ったことがないので比較にならないかもしれませんが
汗)と、いうことでお花がほしくなっちゃいました。
またまたさんざん悩んで迷って、鉢花と観葉植物を購入しまし
た。
a0313763_16493293.jpg

さっそく自宅のベランダに置いてみました。
やっぱり黒の外壁にグリーンが映えてきれい~。
a0313763_16501766.jpg

鉢花はあじさいです。でもあじさいといっても普通のあじさいと
ちょっと雰囲気が違うおしゃれな感じなんです。
ユーミートゥギャザーという品種だそうです。色合いがニュアンス
があってすっごくかわいい。
a0313763_16524493.jpg

くんくん、なにこれ~?
さっそくアッシュ君が観察にきましたよ。笑)食べちゃだめよ~。
グリーンのほうは色々どこに置こうか迷ってとりあえず、チェスト
の上に置いてみました。
a0313763_16551125.jpg

ライオンくんとグリーンあってていいかも。ジャングル?
お花屋さんの帰りに通りがかりにまたまた気になっていたケーキ
屋さんにも寄ってみました。
a0313763_16571532.jpg

おしゃれな外観ですよね。ついつい寄ってしまいました 笑)
『PINEDE』(ピネード)さんというケーキ屋さんです。
調べたら結構有名なケーキ屋さんだったんですね。知らなかった。
おいしそうなケーキがいっぱい並んでいました。
アップルパイ、シュークリーム、ミルクレープ等を購入してみました。
まだ食べてないけど、ティータイム楽しみ~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-05-20 06:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ