2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

お気に入りのタンブラー達 ~イッタラ・ボダム~

すごく気に入っているグラス類達。少しづつ集めてきたもの
達です。夏は特に大活躍中です!今日はそんなわが家のグ
ラス類達をご紹介したいと思います。
a0313763_2345619.jpg


こちらはイッタラ(iittala / Kartio)カルティオのタンブラー。
カイ・フランクが1958年にデザインしたKartio(カルティオ)。
一番使用頻度が高い使いやすいグラスです。
使いやすく、しかも飽きないデザイン。本当に気に入っています。
色んな色がすこしづつ発売されるので、気に入ったものを買い足
してきました。でも色によって値段が違うんです。だからやはり高
めのものでもう手に入らなさそうなものよりついつい安かった方の
グラスの頻度が高くなってしまいます(貧乏症で・・・)汗)
a0313763_2351496.jpg


そしてアイノアールト(iittala / Aino Aalto)タンブラー。
こちらはアイスコーヒーや炭酸、ジュースを飲むときに使っています。
こちらもブルー系の色がお気に入りです。
飲み物がおいしそうにみえるのと、さわやかな感じがします。
a0313763_2352316.jpg


そして最後はボダムのダブルウォールグラス
a0313763_2353417.jpg


ガラスが2層になっていてなんとも不思議。
オレンジジュースなど色のある飲み物を入れるととてもきれいです。
そしてガラスが中空で2層になっている為、水滴が付きません。
本当にデザインと機能を兼ね備えた美しグラスだと思います。
ボダムとイッタラカルティオのタンブラー、以前からずっと愛用して
きましたが、実は我が家の依頼した工務店さんのギャラリーで出して
くれる飲みものも我が家と同じグラス類でした。
それみたとき、趣味嗜好が合ってるから間違いない!
やはりここにお願いしてよかった。と思い、嬉しくなりました。
工務店の社長に、我が家とグラス類が同じなんです。と話したら、え〜
真似しましたね!といいながらニタっとしていました。笑)
もちろん新居でも大活躍中のタンブラーです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-04 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】
インテリア

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ