2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

アクアイグニスへ行ってきました

用事のついでにちょっと足をのばして以前から気になっていたアクアイグニ
へ行ってきました。
アクアイグニスとは三重の片岡温泉にある温泉施設です。
パティシエ辻口博啓氏とイタリアンシェフ奥田政行氏 により、『癒し』と『食』
をテーマにした複合温泉リゾート施設です。
私の住んでいる辺では辻口さんは一番有名なパティシエだと思います。
フォルテェシモアッシュ というケーキ屋さんはあまりにも有名です)
元々辻口氏のケーキに使う農園(いちご等)があり、そこに施設をオープン
したそうです。
こちらには約 49,000㎡の敷地にスイーツ・石窯パン・イタリア料理・食堂・
カウンター割烹・宿泊などがあります。
a0313763_21452739.jpg


こちらの施設はなんと温泉!おしゃれな山小屋風な建物です。
このデザイン結構好きです。残念ながら時間があまりなく、温泉には入浴
しませんでした。次回は行ってみたいな。
温泉施設の中のエントランス部分。
a0313763_8551163.jpg


お土産物等も売っています。もちろんこだわりの品々が。。。
こんな照明使いおしゃれ!星のようにみたててるのかな?北欧っぽい雰囲気
です。
a0313763_8553485.jpg


ベンチも芸術的。
a0313763_8554393.jpg


こちらは休憩所。椅子がまた素敵な椅子で。。。藤森泰司さんのデザインの椅子
だそうです。
a0313763_8572223.jpg


こちらのガラス張りの建物ではお茶を販売していました。着物を着た店員さん
がいます。美術館みたいな建物です。そして敷地の建物の周りには薄く水が張って
いて涼しげです。(その日は暑かったですけどね。。。)
a0313763_8573486.jpg


こちらの白いヨーロッパのリゾートのような建物の中には辻口氏のケーキ屋さん、
奥田シェフのレストラン、カフェ、石窯のパン屋さんが入っています。
a0313763_20395445.jpg


レストランはちょっとコース料理でカジュアルな感じではなかったので、横のカフェ
でランチしました。カフェといっても奥田シェフの料理が食べられます。
フルーツの入ったサラダがおしゃれ~。どれもおいしくてやさしい味で、セルフとは
思えない料理です。
a0313763_858012.jpg


結婚式もできるそうです。
HPみたらやはりいろんなクリエーターが作ったセンスあふれる空間でした。
ここちよい雰囲気でおいしいケーキ、なかなかいい場所でした。
ケーキとパンを買って帰りました。
次回は温泉いってみようかな?

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-05 06:00 | その他 | Comments(2)
Commented by mazzy at 2014-06-06 19:32 x
こんばんは
こんな素敵なところがあるんですね!ぜひ行ってみたいです。
ほんとに日本ではないみたい(^^)
素敵空間に癒されそうです。近ければなぁ~~
残念!でもいつか行きたいリストにブッキングしときます。
Commented by pa-rudog at 2014-06-07 09:45
mazzyさんこんにちは。
この場所はいい雰囲気なんですけど、この施設のある片山温泉(奥に湯の山温泉)自体は失礼ながらかなり寂れた辺鄙な場所なんですよ〜汗)
ここだけ特別異空間という感じです。
遠方からわざわざここ目的でくるのはあまりですが、出張とか何か近くにきたときは行ってみてくださいね。
おいしいケーキと温泉に入れますよ。
宿泊もできるそうです。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせ】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ