2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

名古屋高島屋 暮らしのSTORE展

毎年楽しみにしている年末に開催される名古屋高島屋さんの北欧
フェア。
6/20~26まで「暮らしのSTORE展」というイベントがあるみたいです。
a0313763_16385652.jpg


参加ショップがかなり魅力的!
クラスカ ギャラリー&ショップ ドー 東京・目黒  美しい日用品を揃えたライフスタイルストア
名古屋地区百貨店初登場!
サンク   東京・吉祥寺  北欧雑貨を中心にしたセレクトショップ
トラム    福岡・薬院 北欧のシンプルで使い心地の良い日用雑貨や家具が人気。

わ~。田舎者の私はなかなか行けない魅力的なお店ばかりなので、すごく興味あります!

その他、〈かぐれ〉●東京・表参道 / 〈ヘレン ヘイジ〉●東京・代々木上原 [全国百貨店初登場] /
〈サルビア〉●東京・蔵前 ※6月20日(金)→22日(日)の出店 / 〈36(サブロ)〉●東京・吉祥寺
[名古屋地区百貨店初登場] /
〈プレイ マウンテン〉●東京・千駄ヶ谷 [名古屋地区百貨店初登場] / 〈アノニマ・スタジオ〉●
東京・蔵前 / 〈フェイバー〉●愛知・名古屋 /
〈ミュシカ〉●愛知・名古屋 [全国百貨店初登場] / 〈ショップ22〉●愛知・名古屋 [名古屋地区
百貨店初登場] / 〈ディエチ〉●大阪・天神橋 /
〈ビショップ〉●兵庫・神戸

等々有名ショップ目白押し!!!
わが家の北欧ヴィンテージダイニングテーブル・椅子等を購入したフェイバーさんや、
この辺では有名なおしゃれな北欧雑貨屋さんのミュシカさん等の出店もあるみたいです!

6月20日(金)には堀井和子さんトークショーもあるそうです。
テーブルコーディネーター、スタイリストとして活躍する堀井和子さんをお招きし、雑貨選びや
暮らしを楽しむヒントをおうかがいします。
■午前10時30分~
「日本の手仕事のものや遊び心のあるデザイン」  
対談相手:CLASKAディレクター 大熊氏
■午後1時~
「北欧のもの、日本のもの、旅行先で出会ったもの」 
対談相手:TRAMオーナー 水上氏

すごく興味あるテーマです!でもこの日のこの時間にいけるかなぁ?
とりあえず、期間中1回は是非行きたいと思います!!!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-15 06:00 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by ohisamacafe339 at 2014-06-15 15:23
こんにちは。
高島屋でこんな魅力的なイベントが開催されるのですね~。
どのお店も一度は行ってみたいと思っていたものの,遠くて行けないお店ばかり。
特にクラスカさんは気になっていたので,この情報はとっても嬉しい~☆
ありがとうございます!!
開催が待ち遠しいですね~。
Commented by pa-rudog at 2014-06-15 21:14
こんにちは。名古屋に進出してないお店がきてくれるので楽しみです。個人的にはクラスカ、プレイマウンテンあたりが気になります。
ただ期間が短いので忘れない様にしないといけないですね 笑
ohisamacafe339さんのお家ももうすぐ完成ですね!楽しみですね。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ