2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

これほし~~~ キッチンマット

なかなかお気に入りのものがみつからないキッチンマット。
今はデザインが気に入ったアクタスのセールで購入したキッチン
マットを使っています。
でもアクリル製などは1~2年すると毛羽だってきてくすんできて
洗ってもなんだか使用感がすごく出てきちゃって、「そろそろ新し
のと買い替えようかな?」と思い、新しい物と交換、ということを
繰り返していました。
もうすでにアクタスのキッチンマットもけばだってきてるし。。。
そんなときに雑誌に載ってたキッチンマットに目がとまりました。
「わ~かっこいい。こんなに素敵なデザインで、使いやすそう
なキッチンマットがあるんだ~!」と思いました。
そのキッチンマットはスウェーデンのプラスチックカーペット
pappelina(パペリナ)」です。


パペリナは、プラスチック製のラグマットを中心に展開する1998
年創業のスウェーデンのインテリアデザインブランドだそうです。
プラスチックラグの技法は、1948年にスウェーデンの南部で生
み出され、伝統的なラグの織り技法に、グラフィックの要素を取り
入れ、新しいデザインとカラーを組み合わせ、これまでにないラグ
マットを作り出したとのこと。
本当にデザインがカッコいいんです~。
a0313763_20164016.jpg

a0313763_2016588.jpg

探していたのはこんな印象的なラグ。ビビっっと来ました。笑)
デザインは他にもいろいろあります!
個人的にはこのOwenというテキスタイルが好み。
正直プラスチックラグなんて初めて聞きました。
こちらの商品を知った時衝撃を受けました。
堅いイメージがありますが、伝統的な編物テクニックと高品質プ
ラスチック素材を融合させたユニークでモダンなラグで、歩いた感
触は驚くほど柔らかで快適なんだそう。
1年を通して使え、また、織物なので通気性がよく、水洗いしても速
く乾き衛生的。デザインもお手入れのしやすさも全てが整っていて
理想的!しかも丈夫そう。
しかもわが家のキッチンの長さを測ったら、サイズぴったりのがあ
りました!もう運命かも。。。(勝手に買う理由にしている 汗)
・・・といってもかなりのお値段。品質がすばらしいと同時にやはり
安くはありません。。。
すぐには買えないなぁ。。。
でもいつかは(近いうちに)お迎えしたい!ぺパリナ貯金はじめよう
かな~ 笑)
どなたか使っていらっしゃる方がいたら使い心地教えてくださいね~

イルムスなどで扱いがあります。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-20 06:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ