2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

名古屋高島屋 暮らしのSTORE展に行って来ました!

楽しみにしていた名古屋高島屋 暮らしのSTORE展 運よく(偶然にも!?)
初日に行くことができました!やっほー!
あ、まだ行ってなくてこれから行く予定の方は少しネタバレになるので、行くま
で楽しみに・・・という方はスルーしてくださいっっ。
でもでも朝はサッカー観戦 笑)して、その後ちょっと遅れ気味で高島屋到着。
さっそく現地到着!レッツゴー!
a0313763_10401010.jpg

こちらはクラスカ ギャラリー&ショップ ドーさん。
もうすでにすごい人!休日はもっとすごい混雑しそう。。。。
a0313763_10405967.jpg

クラスカさんのブースに以前から気になっていた九谷青窯さんの器が置いてあ
りました!実際手にとって見ることができてテンションUP!
置いてあったのは白磁と菊柄の湯のみ。 たぶん菊柄は徳永遊心さんの作品
だと思います。この湯のみがころっとした卵がたの形でとってもとっても素敵で
した。手にとって「いいな~」と思い、買おうかものすご~く悩みました。
でも今現在この湯のみを置けそうなスペースがないので、今回は見送ることに。。。
小皿なんかだったらいいんですけどね~。でも実際見られてうれしかったです。
いつかはやっぱりほしいなぁ。
堀井和子さんのトークショーも開催されてました!
もちろん途中からですが、見させていただきました。
a0313763_10415887.jpg

*撮影OKでした。堀井さん、やはりセンスがいいですね!お話も面白かったし
とても興味が湧く内容でした。すっかりファンに。。。(ミーハー?)
ショップ店員さんのファッションや見に来ているお客さんもなんだかおしゃれな方
が多かった気がします。ミナのブラウス&ふんわりスカートの女性を見かけました。
と~ってもおしゃれでいいな~と思いました。
普段近くにないショップのものが実際目でみて実際手にとってお買いもの出来る
機会はとても貴重で、楽しい1日でした。
堀井さんもトークショーの最後に、「こういう風にたくさんのショップを見て回れる機
会はなかなか東京でもないので、いい機会なので隅から隅まで目を凝らして素敵
なものを探してくださいね」とおっしゃっていました。
ホント、JR名古屋高島屋さんありがと~。またよろしくです~。笑)
もちろんいろいろお買いものしちゃいましたよ~。
次回はお買いものしたものいくつかご紹介したいと思います!
(小出しでスイマセン。。。 笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-22 06:00 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by ohisamacafe339 at 2014-06-22 16:56
こんにちは。
pa-rudogさんも初日に行かれたのですね。
私も同じくらいの時間に行っているので,すれ違っていたかもしれないですね。

クラスカさんのブース,すごい人でしたね。
九谷青窯の器,私もチェックしました。
食洗機NGなので見送りましたが,
実際に手に取ってみると素敵だな~と,かなりグラッできてしまいました。笑。
Commented by pa-rudog at 2014-06-22 18:49
こんにちは。レジも混んでて大変でしたけど、いろんなお店見ることができて、こういうイベントはワクワクしますね。
欲しいものばかりで困りますけど 笑
九谷青窯の器本当にいいですよねぇ。
いつかやはりみかけたら買ってしまいそうです。汗

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ