2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

名古屋高島屋 暮らしのSTORE展で購入したもの2

名古屋高島屋で開催中の暮らしのSTORE展で購入したものの一つを引き続
きご紹介したいと思います。
a0313763_1115576.jpg

現地レポート記事はこちらです。
購入したものその1はこちらをどうぞ。
ではさっそく本日はこちらのものを。。。↓
a0313763_1156636.jpg

CLASKA Gallery & Shop "DO" さんのオリジナルのLinen タックトラウザーです。
a0313763_11405131.jpg

モデルさんの着用写真。注:私ではありません 汗)
3色あり、いろいろ試着させていただきました。
目の詰まったハリのある生地で、麻が入っているのでサラッとした肌触りで気持
ちいいです。色が絶妙なニュアンスのある色合いで、どんな服にもしっくり合いそう
な、長く愛用すればするほど愛着が湧きそうなパンツです。
せっかくなので思い切って購入しちゃいました!
a0313763_11435668.jpg

そしてもう一つ購入したもの。
サルビアさんのふんわり靴下
こちらの靴下ゴムを一切使っていません。でも足にフィット感があり履き心地最高で
す!デザインもかわいくてさんざん迷いまくりました 笑)
様々な分野の職人さんと組んで、日本の伝統工芸や文化を意識したものづくりを手
がけているブランド。こういう取り組みっていいですね。
日本の伝統工芸に現代風なグラフィックデザインをのっけて良さが伝わればきっと
裾野が広がっていくんじゃないかと思います。
北欧のモノづくりもそういった活動が多いので日本もそういった活動が増えていけば
いいなと思います。応援の意味もこめて購入させていただきました。
今回はめずらしく食器は購入しませんでした。笑)
パンツと靴下の組み合わせのコーデ、着心地が良すぎてさっそくヘビロテになりそう
な予感。
次回はそんな自己流コーデなんかもご紹介したいと思います!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-06-24 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】
インテリア

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ