2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

柳宗理 カトラリー

少しづつ集めて行きたいと思っている柳宗理のカトラリー。
最初の出会いは小さいフォークでした。
お知り合いの結婚式の引き出物のカタログギフトに偶然載って
いたものです。
このフォークがとっても素敵で、すごく気に入って愛用しています。
いつかおそろいのティースプーンも欲しいと思っていました。
結構小さいスプーンは使用頻度も高いのです。
そしていつかいつか、と思ってなかなか購入しなかったスプーン
をやっと購入しました。
a0313763_23375713.jpg


箱もとっても素敵です。わくわくします。
a0313763_23384695.jpg


やっぱり素敵なデザインです。
すでにもっているフォークとスプーン並べるとこんなかんじ。
a0313763_23394255.jpg


やっぱりいいデザインです。自分で使っていても本当に飽きずにずっ
と使い続けたい、買い足してそろえて行きたいと思えるカトラリーです。
食器は結構気に入ったものを購入しますが、カトラリーって後回しでな
かなかそろえられませんでした。
このカトラリー、どんな食器に合わせても、和も洋でも合うんです。
こちらはステンレスで食洗機も対応しているので使用頻度もかなり高く
なると思います。
よく結婚のお祝いなんかでちょっとしたプレゼントなんかを贈ることがあ
るのですが、最近ではカトラリーを贈るようにしています。
お箸なんかが多いですが、柳宗理のカトラリーセットなんかを送ったら、
絶対喜んでくれそう。自分だったらうれしい。
実際お箸はかなり好評でみんな喜んでくれます。かさばらないし、実用
的でいいんじゃないかと思っています。
これからもすこしずつそろえていきたいし、長く愛用していきたいと思い
ます。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-07-12 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ