2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

お気に入りの北欧モノ キャサリンホルム ロータス kawaii

こんにちは。
今日はお気に入りの北欧モノをご紹介したいと思います。
北欧インテリアが好きになったきっかけといってもよい雑貨達です。
MY コレクション
a0313763_94211.jpg


こちら1970年ごろに廃番になったノルウェーのエナメル(ホーロー)製
品のメーカー。 
キャサリンホルム ロータス柄のキッチンウェアシリーズです。
Grete Prytz Kittelsen(グレタ・プリッツ・キッテルセン)によってデザ
インされ、現在では北欧はもちろんのことアメリカや日本でもすっごく人
気があります。
でももう廃番品・・・なのでヴィンテージを探すしかありません。
何年か前に見たインテリア雑誌に掲載されていた北欧インテリアの素敵
なおうち。
ロータス柄のお鍋の写真にくぎ付けになりました。本当にかわいくて。
家具などはすぐにはなかなか買えないので、気になった雑貨を長い間
時間をかけて少しづつ、少しづつそろえていきました。
それから集めた雑貨を使ううちに、益々よさを実感して、どんどん北欧
インテリアに興味を持つようになりました。
ヴィンテージのものなので、決して状態がよいものばかりじゃないので
すが、愛着があります。
こんなかわいいキッチンウェア、ながめても使っても楽しみたい!
だから使ってないときも飾るように並べています。
そしてもちろん使います!
ガスコンロにポンとこのお鍋置くだけで絵になるんです。
インテリアとしてもキッチンウェアとして実用的に使えるのが北欧雑貨の
魅力かな?と思います。

*デンマークのLucie kaas(ルーシー・コース)社というところから今は
陶器のボウルが復刻で発売されているみたいです。
a0313763_1850888.jpg


かわいいー。私もほしい。。。興味がある方はこちらを買うのもいいと思い
ます!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-10-21 06:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ