2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

お気に入りの北欧モノ キャサリンホルム ロータス kawaii

こんにちは。
今日はお気に入りの北欧モノをご紹介したいと思います。
北欧インテリアが好きになったきっかけといってもよい雑貨達です。
MY コレクション
a0313763_94211.jpg


こちら1970年ごろに廃番になったノルウェーのエナメル(ホーロー)製
品のメーカー。 
キャサリンホルム ロータス柄のキッチンウェアシリーズです。
Grete Prytz Kittelsen(グレタ・プリッツ・キッテルセン)によってデザ
インされ、現在では北欧はもちろんのことアメリカや日本でもすっごく人
気があります。
でももう廃番品・・・なのでヴィンテージを探すしかありません。
何年か前に見たインテリア雑誌に掲載されていた北欧インテリアの素敵
なおうち。
ロータス柄のお鍋の写真にくぎ付けになりました。本当にかわいくて。
家具などはすぐにはなかなか買えないので、気になった雑貨を長い間
時間をかけて少しづつ、少しづつそろえていきました。
それから集めた雑貨を使ううちに、益々よさを実感して、どんどん北欧
インテリアに興味を持つようになりました。
ヴィンテージのものなので、決して状態がよいものばかりじゃないので
すが、愛着があります。
こんなかわいいキッチンウェア、ながめても使っても楽しみたい!
だから使ってないときも飾るように並べています。
そしてもちろん使います!
ガスコンロにポンとこのお鍋置くだけで絵になるんです。
インテリアとしてもキッチンウェアとして実用的に使えるのが北欧雑貨の
魅力かな?と思います。

*デンマークのLucie kaas(ルーシー・コース)社というところから今は
陶器のボウルが復刻で発売されているみたいです。
a0313763_1850888.jpg


かわいいー。私もほしい。。。興味がある方はこちらを買うのもいいと思い
ます!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-10-21 06:00 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by のりこっち at 2014-10-21 10:20 x
こんにちは!
いつも拝見してますが、初めてコメントします。
可愛い食器ですね!
私も北欧雑貨が好きで少しずつ集めています。

インテリアもすごく素敵ですね。
今マイホーム建築中で、こちらのブログを参考にさせてもらってます。
これからも楽しみにしてます(^^)
Commented by pa-rudog at 2014-10-21 19:08
のりこっちさん、こんにちは。はじめまして!
北欧雑貨って本当に魅力的でのめりこんでしまいますよね~汗) ついつい集めたくなっちゃいますよね。。。
マイホーム建築中なんですね~ わが家は完成して半年、最近は雑談のような日記のようななんでもありのブログになりつつありますが 汗) 良かったら参考にしてみてくださいね~。参考にしていただいてるなんてコメントいただけると更新の励みになります 笑)
なるべくお役に立つ情報UP出来るようにがんばりますっっ。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ