2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

お気に入りの北欧モノ majamoo

こんにちは。今日はお気に入りの北欧モノ第3弾をご紹介したいと
思います。
その1はこちら→ その2はこちら→
majamoo(マヤムー)の白樺トレイとポットスタンドです。
マヤムーはフィンランドの高品質なテーブルウェアで知られるデザ
インカンパニーです。
軽量かつ強度のあるやわらかい曲線を描くプライウッド製品は世界
中で大人気です。プライウッドといえば北欧の椅子ではセブンチェア
などが有名ですよね。
a0313763_8585953.jpg


美しいフォルムがオブジェのようです。この佇まい、なんとも美しいで
す。アアルトの「波」を彷彿とさせるような曲線です。
アルヴァ・アアルトの生誕100年デザイン・コンペで入賞した作品なん
だそうです。
普段はトレイはお客様用のトレイとして使っています。お茶をお出
ししてそのまま机に置いておいても絵になります。
ただこちらは大切に使っているので普段はあまりガンガンは使って
いませんが、たまに出して眺めるといつも「いいな~このデザイン好き
だな~」と思いながら眺めます。これでお茶をだしたらなんだかより一
層おいしそうな気がするんですよね。笑)
そしてポットスタンド。こちらも本来はティーポットなどを置くものです。
たまにケメックスでコーヒー飲む時などに使います。
でもポットスタンドはキッチンの飾り棚に飾っていることが多いです。
オブジェ的に飾っています。
a0313763_859673.jpg


ダイニングテーブルに置くだけでなんだかインテリアとしても成立して
しまいそうです。
たまにはオブジェとしてテーブルに置いたりしてみようかな?

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-10-31 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ