2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

テンションUPのお買いもの Cutipol社 カトラリー

こんにちは。
今日は最近購入したもので、テンションUPしたものをご紹介したい
と思います。笑)
以前からほしかったカトラリー。少しづつお気に入りを買い足してい
ます。
以前から気になっていたカトラリーがセールで少しお安くなっていた
ので思い切って購入いたしました。
a0313763_19345954.jpg


今回購入したのはディナースプーン、ディナーフォーク、ディナーナイフ
です。
こちらポルトガルのカトラリーブランドCutipol社(クチポール)のGOAと
いうシリーズのカトラリーです。
ステンレス、柄の部分は合成樹脂でできています。軽くて使いやすそう。
人間工学に基づいて考えられたデザインは機能美を兼ね備えています。
a0313763_1935825.jpg


このブラックのマットな質感美しいです。
本当はティースプーンとケーキフォークは柳宗理のステンレス製の
もの
を使っているので、合わせて黒柄シリーズを購入しようかと思って
いましたが、ディナーフォーク(デザートフォーク)とパスタフォーク(サ
ラダフォーク)などが分かれており、たくさんはいらないので、両方兼用
のものがよかったので迷っていました。
a0313763_19503471.jpg


黒柄カトラリーシリーズ。こちらも美しいデザインですね。
CutipolのGOAと似ていますが、柳宗理のほうがぽってりしたかわいら
しいデザインです。GOAは線が細くて華奢な美くしさといったところでしょ
うか?
北欧の食器にも合わせやすそうです。
実際手にしてみたら本当に素敵で気に入ってしまいました。しばらくなが
めていたほどです。笑)
使うの楽しみ~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-11-07 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ