2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

お気に入りの北欧モノ Gustavsberg BERSA

こんにちは。
今日は北欧のお気に入りの雑貨をまたまたご紹介したいと
思います。(前回のものはこちら→
本日は。。。これ。
じゃじゃん。
a0313763_21331145.jpg


Gustavsberg BERSA (グスタフスベリ社  ベルサ ベルソ、
ベショウともいうそうです。発音の問題かな?)シリーズです。
BERSA(ベルサ)とは「葉っぱ」という意味の単語です。
グスタフスベリ社のシリーズの中でも屈指の人気シリーズで、
現地でも世界的にも入手困難な商品となっています。
はっぱ柄が好きな私。。。すっかりベルサも気に入ってしまった
のでした。笑)
でも人気があるので、なかなか手に入れることが出来ませんで
した。やっと手に入れることが出来たお皿を大切に使っています。
長方形のお皿はヴィンテージのものです。
裏に葉っぱのバックプリントがあります。
a0313763_21332857.jpg


小皿とキャニスターは現行品の復刻版です。
ヴィンテージの方が、色が濃い目でぽってりとした感じでどちらか
というとヴィンテージの風合いの方が好きです。
ただ、やはりヴィンテージなので少しペイントロスしているところが
あります。なかなか完璧なものはないです。でもとても大切にして
いるお皿です。
でもなかなか状態がいい物は少ないし手に入れることは難しいの
で普段使いには現行品もいいです。(復刻版が出たときはテンシ
ョンUPしました!でも復刻版も人気があるので欠品続きでなかなか
購入できませんでした。それに結構お値段も高級なんです。)
このお皿、色合いを気にしなくても料理を置くだけで、おいしそうに
見えてしまいます。
スティグ・リンドベリのデザインは全て大好き。本当に素敵なデザ
インで北欧にすっかりはまったきっかけのテキスタイルでもありま
す。ちなみに、ソファに置いてあるクッションカバーもリンドベリの
Fruktlada(フルーツボックス)というテキスタイルのものにしてい
ます。このテキスタイルもすっごく大好きです。本当にすばら
しいデザインでみればみるほど魅了されてしまいます。
長方形のお皿はクリスマスのチキンを盛るといい感じです。
今年もこのお皿使います。笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!

ブログサークル作りました。部員募集中!
☆北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器☆

北欧デザインが好き☆インテリア・雑貨・食器

by pa-rudog | 2014-11-15 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ