2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

わが家のゴミ箱について その1 リビング・洗面編

こんにちは。今日はゴミ箱について書いてみようかな~と
思います。
生活している上でどうしても必要になるもの・・・ティッシュ
ゴミ箱。
でもインテリア的には正直あんまり目立たせたくないです
よね。・・・でもどーしてもなくすわけにもいかないので・・・
なるべくインテリアになじむ方法を考えるわけです。笑)
そんなわが家のゴミ箱をご紹介したいと思います。
(キッチンについてはそのうちに別途ご紹介したいと思い
ます)まず、リビング。
わが家のリビング。ぱっと見、実はゴミ箱はありません。
でもリビングにゴミ箱がないとやはり不便なので、もちろ
んあります!で、どこにあるのかな~と言いますと。。。
a0313763_20113745.jpg


ここでーす。んん???どこ?
実は・・・このリビングとPCスペースの間仕切り壁の裏側
にあるのです。
a0313763_20123079.jpg


ここならリビングからは見えないのですが、場所的にかな
り使いやすいのです。(ベストポジション)
これ、前がフラップになっててゴミを押して捨てるタイプに
なっています。初めてきた人はゴミ箱がわからず、「ここに
捨ててください」と言っても「え?これゴミ箱?収納かと思っ
た。」と驚かれることが多いです。
(ゴミ捨てるのもったいない、と言われたこともあります。笑)
これわが家の中で一番高かったゴミ箱です。以前住んでい
たときからず~っと長い間使っています。
以前は全て蓋がないものを使っていたのですが、愛犬がゴ
ミで遊んじゃうのとインテリア的にもあうものがほしくて、いろ
いろ買い替えた時期がありました。それ以来愛用中です。
ごみばこ案外こだわると値段が少々高いものもありますが、
よく考えたら結構なが~く使うんですよね。やはりお気に入り
なら長く愛用できるんじゃないかと思います。
このゴミ箱を選んだ理由は、かがまなくても捨てられること(
夫の要望)、中が見えないこと、インテリアになじむこと、ゴミ
箱の上を台がわりにできてモノが置ける、などなどです。
(愛犬が触れないこともポイントです)容量も結構あります。
これ、ヤマト工芸さんのDust box DOORS という商品です。
(白もあります。白も素敵なんですが、やはり汚れを心配して
茶色にしました)
これからも愛用し続けたいと思います。
(*ヤマト工芸さんのゴミ箱他にもおしゃれなものがいろいろ
あります。わが家の場合、蓋があるタイプを探していたので
選ばなかったのですが、デザインはすごく好きです。)
そしてそのほかにゴミ箱を置いてある場所は洗面所です。
a0313763_202493.jpg


洗面所はすぐ脇にシンプルなものを置いています。
わが家の中では唯一蓋がないゴミ箱です。たま~に愛犬に
狙われてしまうのが唯一欠点です。汗)
a0313763_2027421.jpg


こちらはideaco TUBELOR (チューブラー)というゴミ箱です。
このゴミ箱の気に入っているところは、中にポリ袋を引っかけ
ても外から見えないような仕組みになっててすっきり見えると
ころです。
そして、最後に、愛犬様のおトイレシート専用のゴミ箱。
a0313763_20302936.jpg


こちらもideacoのTUBELOR kitchen flap(チューブラーキッ
チンフラップ)というゴミ箱です。本来はキッチン用みたいなの
ですが、蓋がしまるし便利なので、こちらを愛犬様専用にして
います。こちらもゴミ袋がみえない仕組みでシンプルすっきり
なデザインでずっと愛用しています。
キッチン以外はこれで全てです。
全て気に入っているので、これからも愛用したいと思います。
以上、わが家のゴミ箱でした~。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。







↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


by pa-rudog | 2014-12-10 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ