2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

探してるけど見つからないアイテム 結論。バターケース

こんにちは。今日は以前ご紹介した探してるけど見つからない
アイテム
のことについて。
マーガリンケース、さんざん探しましたが、みつからず。
バターは料理にもよく使います。バターは450gのものを購入
することが多いのですが、(料理用の無塩バター450g)
どうせ料理にバター使うなら、パンにもそのバターつければいい
じゃんと思いました。マーガリンて調べたら(いまさらだけど)トラ
ンス脂肪酸というのが入っててあまり身体にはよくないらしい。
(わが家で購入してた「帝国ホテルマーガリン」はかなり少ないら
しいのですが。。。)
それにやっぱりバターの方がパンに付けるのは断然おいしい。
自分の好みはやはりバター。最近バター不足だけどこの時期に
なぜかALLバターで行こうと決断 笑
a0313763_1743212.jpg


そして購入したバターケース。野田琺瑯のものです。せっかくな
ので450gのバターも入る大の方を購入。
a0313763_1744437.jpg


*画像お借りしました。大と小とあります。
a0313763_1754669.jpg


こんな感じでひっくり返して木の蓋にのせてカットできます。
これならテーブルに持って行ってもいい感じです。笑)保存にも
便利。
a0313763_1771855.jpg


本当はカルピスバターがいいけど、なくてやっと入手した250g
のバターをとりあえずいれました。カット出来るんですが、ついで
バターカッターも購入したので先にカットしていれてあります。(10g)
料理するとき(パン作りの時)バターを毎回カットして計るのが面
倒でした。・・・なんで今まで購入しなかったんだろー?すごく便利
でした。
これをパンにつけて食べましたが、やはりおいしい!これからはこ
れで行きます!(バター不足だけど解消するといいなぁ)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



↓↓↓こちらもぽちっとランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングも参加中!
by pa-rudog | 2014-12-23 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ