2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

食器洗い用スポンジ

こんにちは。今日は生活感ありあり~のお話 笑
みなさんはキッチンの食器洗い用のスポンジってお気に入りのもの
とかありますか?これも好みがあるとは思うのですが。。。
個人的な好みとしてはちょっと堅めでガシガシ洗えるのが好きです。
ネットに入ってるのはなんか苦手で・・・。(な~んとなく水切れが悪く
て雑菌が増えそうなイメージなんですよねぇ)
それになぜかホームセンターとかだとカラフルなものが多いですよ
ね~。なかなか気に入ったものが見つからなくて、しばらくジプシー
状態でいろいろ試してみましたが、最近ちょっと気に入ったものが見
つかりました。
・・・ということでまとめ買い。
a0313763_1530185.jpg


a0313763_15302918.jpg



SMART HOME (株式会社オーエ)のトリプルスポンジ。
赤、白、黒があります。白と黒(グレー)をチョイス。
みためもクールでいい感じ。
自分の好きながしがしこすれるタイプで水切れがよく結構長く持ち
ます。値段もまあまあ。あまり高い物でしっかりしすぎていると替え
時がむしろわからなくなるので、このくらいが程良い気がします。
個人的には月1くらいで交換しています。以前は2週間に1どくらい
替えていましたが、最近は食洗機でほとんど洗ってしまうので、も
う少しながくもちます。
以前、真っ白のソフトタイプのスポンジを使ってみたのですが、すぐ
にスポンジの部分が黄色っぽくなって見た目がいまいちでした。
でもこのスポンジは水切れいいのでそんなに黄ばまないところも
お気に入りポイントです。
むか~し親に勧められたダスキンさんのスポンジを長い間使って
いたときがありました。(換気扇のフィルターもお願いしていたので
ダスターとスポンジも購入していました。)

*ネットでも購入できるんですね~。これも水切れがよくて丈夫で
長持ちして、使い勝手は抜群でした!今でもいろいろ使ったけどこ
れがたぶん使い勝手だけで言えば1位2位に入ります。
でもちょっとカラフルな色しかないです。。。残念っっ。
SMART HOMEのは結構それに近い使い心地な気がします。
値段も安いです。
a0313763_15413712.jpg


a0313763_15414572.jpg


現在使っている食器洗剤ディスペンサーにもぴったり納まりま
した。よかった~~~。

しばらくこれに落ち着きそうです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。





↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


by pa-rudog | 2015-01-27 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ