2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

マーチソンヒューム風な?ラベル作り

こんにちは。今日は工作のお話です。笑
先日、ブログでご紹介したお風呂ですが・・・なにか現状変わらないか
とお風呂に毎日つかりながら考えていました。
そこでちょっと思いついたのが、「ラベルシール」です。
シャンプーとかのラベルをオサレなものにすればちょっとはいい感じに
なるんじゃないの~?と思いました。
これ思いついたのはお風呂に置いている洗剤。
a0313763_22441045.jpg


これこれ、マーチソンヒュームの洗剤。ちょっと正直ジャケ買いしてしまっ
た感はあります。汗)
こんな感じのラベルで統一したらおしゃれにならないかしらん?と思い
ました!

これをじ~っとみつめて研究。よく見たら文字ばかりなのでもしかしたら風
な感じでラベル作れんかしらん?と思いました。・・・ということで実行!
さっそく準備するの巻。
まずは、無印へGO!
a0313763_22482892.jpg


詰め替えボトルをいくつか購入。
シャンプー、リンス、ハンドソープ、スプレー容器。なかなかいい感じの色
あい。
a0313763_22525287.jpg


これこれ、この無印のアンバー色のボトル、マーチソンヒュームのボトルの
色と似てる!?白と迷ったのですが、夫が残りの量が分かるボトルがいい、
と言うので、クリアタイプにしました。アンバーは透けて見えるので、中の量
もわかります。
あとはこれに合うラベルを作れば・・・いい感じになるはず!
まねっこしまくりで作成~~~。
a0313763_22551975.jpg


といってもふつーにワードで作ったので、あまり凝ったことはできませんで
したが・・・笑
a0313763_2256873.jpg


ついに完成!! オリジナル(といってもパクリですが。笑)のものです。
まあまあいいんじゃないの~?ちなみに下の英文は正直てきとーです。汗)
そこの突っ込みはお許しください。(雰囲気重視で!)
これを耐水のフイルムラベルに印刷して
ハサミでじゃきじゃき切って詰め替えボトルに貼ったら完成~。満足、満足。
*ちなみに印刷に使ったのはこれです。


a0313763_230440.jpg


a0313763_2301287.jpg


少しはマーチソンヒューム風になったかな~?でも本物と並べるとやはりちょっ
と違いますね。。。まあこれもオリジナルなのでよしということで。
次回はこれを使ってお風呂をプチ改良レポートしたいと思います!

*あとで気づいたのですが、こんなおしゃれなラベルシール売っていました。
クオリティ高いです。


*これおしゃれ~。お買いものマラソンで買っちゃおうかな~


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。







↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


by pa-rudog | 2015-02-06 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ