2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

久しぶりの雑貨屋めぐりと戦利品。

こんにちは。先日久しぶりに関西に住む妹家へ遊びに行きました。
そこで雑貨屋さんめぐりいろいろしてきました。
わが家の近くにはない雑貨屋さんいいろいろ行けて楽しかったです。
まずASOKO→フランフラン→IKEAの順でめぐりました。
翌日はコストコも連れて行ってもらいました。
本当はフライングタイガーに行ってみたかったけど、ちょっと遠いとい
うことでかわりにASOKOへ連れて行ってくれました。
初ASOKOへ!
a0313763_2029324.jpg


カラフルでかわいいものがいっぱい!値段も安くてうれしい。
もちろんいろいろ買ってしまった 汗)
いろいろ戦利品↓
a0313763_9431844.jpg


マステ、車掃除のファイバークロス、メモ帳(ペン付き)、ノート大人買
い。ノートかっこいい。ついつい大人買いしてしまった。汗)
今回はモノトーン雑貨中心に購入しましたが、店内はカラフルなかわ
いいものもたくさんありました。
そして時間が余ったので、フランフランへ。
こちらでもいい感じの雑貨を発見!
a0313763_2030342.jpg


a0313763_20304395.jpg


洋書風の小物入れとアルファベットの飾り。
この小物入れのタイポグラフィーにひかれて購入してしまいました。
英語は苦手ですが 笑、これインテリアとして洋書っぽい雰囲気でポン
と置いておけるのでいいなーと思いました。収納にもなるなんてナイス
です。そしてアルファベット。コッパー(ゴールド?)と黒がありました。
夫に「どっちがいい?」と聞いたら「ゴールド」と言ったのでこちらにして
みました。最近ルームクリップでいろいろインテリアお勉強してますが、
おしゃれアイテムとしてアルファベットアイテム飾っている方が多い!
ちょっとそのブームに乗っかってみました。笑
*mon・o・toneさんでも似たような洋書ケースありますね。これもかっ
こいい。




*アルファベットオブジェ、無垢材の木のものもかわいいですよね。
グリーンと合わせたい感じですね。


それからそれから、IKEA!
a0313763_20322240.jpg


こちらはあんまり時間がなくてちょっと駆け足でしたが、それでも結構
買っちゃいました。
ハンガー、収納BOX、ペパナフ、かわいいジップロック、もふもふ羊毛
マットなどなど。家具はもう必要ないので今回は雑貨中心です。
我が家の近くにももうすぐIKEAができる!と噂は聞くのですが、(土地
は誘致されてるみたい)なかなかすぐにできる気配はなくて。。。
せっかくなので久しぶりに連れて行ってもらいました。
当分行けなさそうなので「これも買っておこう」とあれもこれも買っちゃい
ました。汗)

そしてコストコへ。
こちらは生活雑貨中心。
a0313763_2036513.jpg


食洗機のタブレット洗剤、ドクターブロナー、無塩のミックスナッツはリピ
買いです。
食洗機のタブレット洗剤は前回おためしで購入。108個で1200~1300
円くらいでコスパ最高です。それにこれすごく洗浄効果も高くてよかった
のでまとめ買いです。ミーレのタブレットもこないだ買ったのでこれで1年分
家に在庫あります。笑 当分買わなくていいです。

・・・ということで、はしごはしごでめぐりました。楽しかった~。
次回は購入したものを使ってインテリアをプチ追加した状況をご紹介をした
いと思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-17 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ