2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

リビングプチ模様替えとストリングシェルフ

こんにちは。少し前にリビングのソファまわりをプチ変更しましたが、
これをベースにいろいろ模様替えをしていきたいと思っています。
まずは、ベースにちょっと戻りつつ、アイテムを少し変えてみたいと
思っています。
まず第一弾として一番模様替えしやすいクッションを変えてみること
にしました。(飽き症なもので 笑)
以前からほしかったものがやっと入荷していて・・・
やっと手元に届きました!
a0313763_21593563.jpg


これこれ、かわいい。いい年なんですが、汗)いくつになってもかわい
いものはやはり好きで・・・笑
birgitta lagerqvistのクッションカバー です。一つ一つ丁寧に織ら
れたウール100%のクッションカバーです。ソファのデンマーク製の
座面の生地にしっくりなじんでいます。かわいいいけれどポップすぎ
ない雰囲気や色もすごくいいです。
a0313763_2284594.jpg


甘くなりすぎないように今回は柄はかわいく色はグレー系でまとめて
みました。以前より落ち着いた雰囲気になったような気がします。
そしてもう一つ!こちらはスウェーデンの人気ブロガー・デザイナー
ブランドのFine Little Day (ファインリトルデイ) のモミの木柄です。
海外ブロガーさんのインテリア本で見かけてすごく気になっていまし
た。
これも北欧っぽくてかわいい。シンプルながら存在感もあります。
自然モチーフのデザインが好きなのでこれもツボでした。

*こちらも人気の品なのでグレーは品切れ中ですが、モノトーンとか他
の色なら在庫ありますね~。モノトーンもスタイリッシュでかっこいい。


リビングのソファ部分をひきで見ると・・・
a0313763_22203347.jpg


こんな感じで、かわいい柄ですが、結構落ち着いた雰囲気です。
まずは第一弾、模様替えしましたが、まだまだ模様替えは終わりま
せん。笑
もうひとつ素敵なアイテムをみつけたのでそれを壁に飾りたいな~
と思っています。そちらのアイテムはまた届いてから別途ご紹介し
たいと思います。あ~楽しみ~~~。

それから先日雑貨屋さんめぐりでGETした戦利品のアルファベット
オブジェですが、こちらはストリングシェルフにとりあえず飾ってみま
した。
a0313763_22273926.jpg


a0313763_22275070.jpg


飾ってみたものの・・・あんまり目立たない~汗) 黒の方がよかった
かな~?オブジェの後ろ側に黒っぽいポストカード置いたらよさそう
かも。最近はまってるRoom clipでは「バスロールサイン」なるもの
が流行っているみたいで。。。男前インテリアアイテムの一つだそう。
みんな売ってないと自作しちゃう人がたくさんいて、しかも素人とは思
えない出来栄えで本当にすごいです!

*RoomClip Style Vol.2 ついに書籍第2弾発売です!


ではでは、模様替えは少しづつまだまだ続きますよ~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-21 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ