2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

バスロールサイン風ポストカード

こんにちは。
先日雑貨屋さんめぐりでフランフランで偶然みつけたアルファベットの
オブジェ、とりあえずストリングシェルフに飾ってみたけど、あんまり目
立たない~。
a0313763_1920309.jpg


a0313763_192039100.jpg


アイテム自体はかっこよくて気に入っているのでもう少し目立たせたい
な~と思いました。
*最初飾った時。
a0313763_22275070.jpg


・・・あんまり目立たないですよね~。遠目にみるとホントに追加したこと
気づかないくらい控えめ 汗)
そこで役にたつのがRoom Clip情報。男前インテリアアイテムの一つ
として今もてはやされているものの一つに「バスロールサイン」なるもの
があります。・・・正直私知らなくて・・・汗) みんな当たり前のように知っ
てるのかな?汗) 
一応・・・知らない人もいるかも?ということで 笑 バスロールサインとは・・・

*バスの前方に表示されていた行き先表示のことです。大きな長方形の
リネンに目的地が印刷されたものを回転させて、次の行き先を案内して
いました。そのため、広げると何十メートルという長さになります。

*このバスロールサインは、1960年~90年代頃までのイギリスやアメリ
カで実際に使用されていました。現在はデジタル表示になっているため、
ヴィンテージとしての価値が高く、本物を購入するとなると何万円とかかっ
てしまいます。

*こんなイメージのもの(画像お借りしてます)
a0313763_8192764.jpg



男前インテリアですね~。でも本物はもちろん高価なものらしいので、バス
ロールサインをモチーフにしたポスターなどをお部屋に飾るのが大半だと
思います。この黒地に白い文字、ゴールドのアルファベットオブジェと相性
がよさそう!と思いました。・・・そこで、インターネットでバスロールサイン風
素材無料ダウンロードで検索して、気に入ったものをポストカードサイズで
印刷して飾ってみました。
a0313763_827378.jpg


後ろがベースが黒にすることですこしアルファベットが目立つようになった
気がします。勉強になったー笑


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-25 07:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ