2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

余ったタイルを活用プチDIY

こんにちは。以前トイレの洗面台の前の壁にDIYで貼った
ガラスモザイクタイル・・・ちょっと余ってました。
奮発して購入したタイルだしキラキラしてとてもきれいなの
で・・・余ったタイル何かに使いたいな~と思っていました。
*トイレの壁DIY
a0313763_22183970.jpg



・・・と思いつつ、いい案が思いつかず、なかなか重い腰もあ
がらずしばらく放置状態でした。 汗)
先日玄関納戸の収納の整理をし直していたら、タイルの余
りが出て来て 笑)「そうだ!これ何か活用しなきゃ!」とやっ
とやる気になりました。
とりあえずセリア(100均)に何かいい土台になるものはない
かといろいろ見てみました。
で、購入したのがこれ↓
a0313763_22224238.jpg


インテリアフレームです。下地が茶色いと白いガラスタイルの
色が透けて見えて少し地味になるのでブリキのものがあった
のでこれにしてみました。すぐに接着剤が使えそうな素材とい
うのもちょうどよかったです。
久しぶりにセリアに行きましたが、すごくいろんなものが充実
しててあなどれないです。笑)
それに余ったタイルをはめてみたら、ぴったりでした!
サイズが15mm角の細かいタイルなので割り付けしやすくムダ
が少ないのも良かったです。(本当は長方形や異形のものもか
わいいと思ったけど、あまりがもう少し出てしまうので扱い安い
タイルでよかったです)
テレビをみながらちまちま作業を進めました。
そして翌日・・・・
じゃん。
a0313763_22273064.jpg


a0313763_22273963.jpg


a0313763_22271842.jpg


一応完成。よくみるとかな~り雑な出来栄えですが 汗)まあ、一
応出来ました。本当にタイルがぴったりでよかった~。
あと少しだけ余っていますが、ほとんど使い切りました。
作りは雑ですが 笑) タイル自体はキラキラしてやっぱりきれい
です。
机に置いて置くだけでもインテリアになりそう。笑)
トレイみたいな使い方もいいかな~と思っています。
ティータイムの時にケメックス置いたり。この上に雑貨を置いてか
ざってもよさそう。
どう使おうかいろいろ考え中です。(先に考えてから作れってかん
じですよね 汗) 
*こんなお手軽にシールで貼れるものだと楽しく工作できそうです
ね。


とりあえず、余ったタイルを有効活用できてよかったです♪

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ








by pa-rudog | 2015-03-26 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ