2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

ほしかった照明 Plumen

こんにちは。
今日は以前から気になっていてほしかった照明を遂に購入しまし
たのでご紹介させていただこうと思います!
楽天お買い回りで購入しましたよ~
a0313763_2114218.jpg

購入したのはこれ。
*画像お借りしてます
a0313763_2148442.jpg

Baby Plumen

*普通の大きさのものもありますが、アクセント的に使うだけなの
で個人的にはこの大きさで十分でした。
この照明、みる向きによってねじれ方が違うんですよね。
a0313763_2150444.jpg

見ていて飽きません。おしゃれだし!
しかも省エネ、お値段もお財布にやさしい設定でアクセントにいい
な~と思っていました!

Cage(ケージ)
*照明をこのケージに入れます。ホワイト、クローム、ダークグレー
があります。そのまま付けてもいいのですが、アクセントにこちらも
購入しました。


LINE ME(ラインミー)ケーブルコード
こちらもたくさんの色があります。ケージとケーブルコードの色の
組み合わせで好みの雰囲気にすることができます。
組み合わせによってかなり印象も違うと思います。


これをどこに付けたかったかというと・・・・
a0313763_21261399.jpg

寝室です!実は以前はIKEAで購入しためちゃくちゃ安い白い
ランプを置いていました。引っ越した当初は予算もあまり残って
なく寝室はまだインテリアノープランで 汗)

LAMPAN テーブルランプ
a0313763_21322390.jpg

まあ、これはこれで値段のわりにはシンプルで気に入っていたの
ですが、なんせプラスチックなので軽くて倒れやすいんです。
洗濯物を寝室の正面の窓を開けて干すのですが、その時に引っ
掛かりそうになるのがストレスでした。
代わりにテーブルに重いスタンド照明置くのも地震があって倒れ
てきたら嫌だし、結局通る時に引っ掛かるので思い切って壁につ
けました。
a0313763_21363195.jpg

白いゲージとゴールドイエローのコードの組み合わせにしてみま
した。壁になじむ色の組み合わせなのでシンプルな感じですが、
鳥かごのようなゲージとねじれた照明が印象的でもあります。
コードは下にたらしてもかわいいです。
アルテックのポスターと相性もいいような気がします。
a0313763_21384428.jpg

a0313763_21385768.jpg

壁にどうやって付けたかというと以前洗面所に付けていたHAYの
フックをはずしてこちらへ移動しました。(以前吊るしていた植物
が日当たりが悪く枯れてしまったのです。泣)


サイズはSで、白のものです。壁になじむ感じの組み合わせです。
このフック、下地がないとつかないのでちょっと付ける場所で
悩みましたがやはりいい雰囲気です)
こちらにS字フックをつかってゲージを引っかけています。

壁につけたことで空間がすっきりしました。
思ったより明るい感じがしました。(わが家が薄暗い方なのでか
もしれませんが 笑)
なかなかよいかんじになったかな?リビングは北欧モダンな落ち着
いた雰囲気をテーマにしていますが、寝室はちょっと雰囲気を変え
てインダストリアル系でモノトーンもいい感じのような気がします。
またまたお気に入りが増えました。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ










by pa-rudog | 2015-04-16 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ