2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

ついにモビール決定!

こんにちは。今日は前回の続き。
洗面所に飾るモビールをいろいろ探していたのですが、つい
に理想的なものをみつけました!
それは・・・ヒンメリです。
これRoom Clipで飾っている人のインテリアを見てピン!と
きました。これこれ、素敵♪
ヒンメリってなに?という方へ・・・
「ヒンメリ」とは、太陽神の誕生祭や収穫祭などの装飾品とし
て、 フィンランドに古くから伝わる麦わらのモビールのことで
す。
例えば・・・
a0313763_2251656.jpg


こんなかんじの幾何学を組み合わせたモビールです。幾何学
好きということと数学的な神秘さと見た目のクールさに心をうた
れたのでした。。。。綺麗☆
しかし・・・このヒンメリ完成品は販売などされていないのです。
どーしても作ってみたくて調べたら作り方の本やキッドは売って
いました。





ないのなら作ってみようかな~と思いたち、工作気分でさっそ
く取り寄せてみることに。。。
最初キットで入っていた麦わらで作って、一応完成して一度は
飾ってみたのですが・・・いろいろ作り方を間違えて戻ったり、
糸が足りなくなり追加でにたようなものを買って作ったり、麦わ
らも気をつけないとパキパキ割れてきてしまい・・・泣)
やはり満足がいく出来栄えにはならず、夫にも「モビール自体
のデザインはいいけど、なんか作りがいまいちだな~」と言わ
れる始末。泣)
しばらく懲りて放置していたのですが、そこでRoom Clipで
飾っている人の写真をみて「もう一度やっぱり作ってみたい!」
と思ったのでした。
そこでこんどは麦わらはなかなか手に入らないので細いカクテ
ルストローを取り寄せて作ってみることにしました!
a0313763_2381466.jpg


最初は格闘しましたが 笑) 作り始めたら無心でせっせと作っ
てしまいました。
そして・・・一応完成しましたよ~。
次回は完成したものを飾ったところをレポートしたいと思います。
(ひっぱってスイマセン。汗)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ












by pa-rudog | 2015-04-27 07:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ