2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

最近気になる テラリウム

こんにちは~。今日は最近すごく気になっているインテリアの
こと。Room Clipをみてて思ったのですが、グリーンを上手に
飾っている人が多い!みんな本当に素敵に飾ってるんですよ
ね~。その中でも特に気になったのがテラリウム。
テラリウムとは透明な容器の中に植物を寄せ植えし、小さな自
然空間を創り出すインテリアグリーンのことです。
なんかその小さな空間に世界観があって見てて癒されそうなん
です。
こんなイメージのものです。画像いろいろ集めてみました~
(画像お借りしてます 汗)
a0313763_002644.jpg


a0313763_003534.jpg


a0313763_004498.jpg


a0313763_005437.jpg


a0313763_01450.jpg


a0313763_011368.jpg


かわいいですよね~。多肉植物やエアプランツを使うのが定番
ぽいです。サボテンなんかもよいかも~
特にハンギングタイプは気になります。
楽天でもいろいろな取扱ありますね~






電球型、ドロップ型など形も様々。
最近ものすご~く気になります。笑) 近いうちに作ってみたいな~♪

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんなのみつけました~♪
にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへ
テラリウム♪プランツ・インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ アクアテラリウムをやろう!へ
アクアテラリウムをやろう!

















by pa-rudog | 2015-05-18 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】
インテリア

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ