2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

目黒インテリアストリートめぐりで持ち帰ったもの。

こんにちは。今日は先日東京へ遊びにいって、目黒通りの
インテリアストリートでGETしたものをご紹介したいと思いま
す。
唯一持ち帰ったもの・・・それは北欧ヴィンテージの花瓶です。
a0313763_041191.jpg


とりあえずストリングシェルフへ。お花を飾ってなくても深いブ
ルーが印象的で一気に北欧感が増した気がします。
こちらの花瓶はデンマークの陶器メーカー、Soholm(スーホ
ルム)のものです。北欧の花瓶は花瓶そのものも存在感があっ
てインテリアとしてもいい感じです。偶然通りががりに入った北
欧ヴィンテージ食器をたくさん扱っているお店で購入しました。
飾ってあるのを見て、味わいのある雰囲気と色の深みに惹か
れました。日本の民芸にも似た雰囲気で、そういうところも惹か
れた理由の一つだと思います。
遠目にも結構アクセントになるなぁ~。
a0313763_042520.jpg


でもやっぱりお花も飾りたくて、しばらくはダイニングテーブルの
上に移動させて置いています。チーク材のテーブルに深いブルー
がとってもよく合う気がします。
a0313763_2025124.jpg


ちなみにお花は実は生垣の伸びすぎたものを切ったものと、シン
ボルツリーとして植えているジューンベリーの枝が折れてしまった
ものを飾りました。汗) 寄せ集めだけど、なぜだかまとまっていい
感じに見えてしまう、素敵な花瓶です。(ちなみに花瓶の下に敷い
ているタイルのトレイは以前トイレの壁に少しタイルをDIYで貼った
ものの余りで自作したものです。キラキラしてきれいです)
お花の明るさが際立つ気がします。
とっても良い物と出会いました。笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

















by pa-rudog | 2015-05-21 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ