2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

タオルの寿命っていつ?

こんにちは~。今日は最近疑問に思っている事。
それはタオルの買い替え時期はいつなの?という疑問です。
引っ越しした時にタオルを全部変えました。それから約1年半弱・・・
さすがにすこしざらざらしてきました。ただ使い慣れてきて吸収が
よくて使いやすいのも事実です。
(一応干すときに20回くらいタオルをパタパタさせて干しています。
そうすると寝ていた繊維が立ってふかふかになります。以前TVで
紹介されていたのをみてから実践しています)
さらに乾燥機をかければふかふかになります。そうなるといつ買い
替えるものなのか疑問が湧いてきました。
*わが家のタオル、バスタオル置き場 脱衣所の棚に置いていま
す。
a0313763_23144851.jpg


ちなみに全部でタオル10枚、バスタオル4枚あります。
タオルの横の無印のケースには液体洗濯洗剤、洗濯ネット、入浴
剤を入れています。
*タオルはこちらのscopeさんの今治タオルを愛用中
from scope apartment house tow...

from scope apartment house tow...
価格:1,080円(税込、送料別)



ちょっと気になったのでネットでいろいろ調べてみました。
そしたら大半は「よれてきたら適宜替える」という意見が大半でした。
中にはずっと10年以上使い続けているという人や、1年に1回全て
買い替えるという意見も。
わが家の場合、今治タオルを使用していますが、丈夫ですこしざらざら
してきたものの、まだまだ使えそうです。そうなると買い替え時期ってい
いまいちわからない&決断出来ないんですよね~。
そこで夫にも聞いてみました。相談した結果・・・2年、いやできれば3年
は使おう。そしたら総入れ替えしよう。という結論になりました。
替える時は思い切って総とっかえしたいです。まだまだ先ですが・・・笑
*替えるときはこれとかもいいな~(だいぶ先だけど)
こちらも今治タオルです。グラフチェックがかっこいい~


でも今使っているscopeさんのタオルも気に入っているのでそれも
捨てがたいです。こんどは違う色にしてみるとか。。。
総とっかえだいぶ先ですが楽しみでもあります。
タオル変わるだけでかなり部屋の印象変わったり、新鮮な気持ちに
なりますね。それを味わいたいのであくまで替える時は潔く総とっか
えしようと思います!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

















by pa-rudog | 2015-05-28 06:00 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ