2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

北欧フェアで出会ったもの

こんにちは。先日リサラーソン展に行って来ましたが、同時開催
されている北欧フェアで出会ってしまい自宅へ連れて帰ってきて
しまった雑貨をご紹介したいと思います。
まず1点目
a0313763_22452190.jpg


ビヨルクさんで木製お花のミラー&ポーチセットを購入いたしました。
も~う、かわいぃ。ついつい買ってしまった --; でもビヨルクさ
んオリジナルのものでなかなかこういう機会がないと買えないので
思い切って購入しました。大切に使います!

そして2点目。こちらが今回のメイン。
出会ってしまいました。。。そう出会ってしまったんです。素敵なものに。。。
a0313763_22453336.jpg


フィンレンソンのヴィンテージテーブルクロスです。サイズが丸いダイニ
ングテーブルにぴったりでした!(キッチンに荷物がおきっぱなしになって
ますが、見なかったことにしてください 汗)
今のフィンレンソンと違うざらっとした麻のような質感で、今にない色合い
や柄に惹かれました。
バイヤーの方も「今は手間がかかるのでこういった素材で作っていないの
で貴重ですよ~」と言っていました。
麻のような質感ですが、素材はポリエステルなので洗濯も可能です。
a0313763_22454273.jpg


ブルーがわが家の落ち着いた色合いのキッチンに映えます。
テーブルクロスなしもいいのですが、たまにクロスをすると新鮮でこれはこ
れでいいな~と思いました。このクロスをみたら梅雨どきのじめっとしがち
な気分も晴れそうです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

















by pa-rudog | 2015-06-13 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ