2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

ハリオのフィルターインボトルで水だしドリンク

こんにちは。そろそろ暑くなってきて冷たい飲み物の消費量が増える時期
ですよね~
わが家は夏は麦茶を飲むのですが、以前から使っているハリオのガラスの
容器1つでは追いつかず、それ以外の飲み物も冷やしたいと思い、いろいろ
調べてこちらを購入することにしました。(買い足そうとしていた容器が廃番
になってしまっていました)
ハリオのフィルターインボトルです。
a0313763_19261014.jpg


水だし専用なのですが、耐熱なので温かいものも入れることができます。
なによりワインボトルのような容器がかわいい。それに冷蔵庫のポケット
にもぴったり納まるサイズというところもいいです。
蓋の色はいろいろあります。飲み物で変えても分かりやすいかも~


ボトルの蓋の中にフィルターが付いていてそこに茶葉を入れるのではなく
直接ボトルに茶葉を入れて注ぐ時そのフィルターのおかげで茶葉が出て
こない仕組みなっています。ボトルも分解して洗えるのでお手入れも楽で
す。食洗機もOKです。
a0313763_19263474.jpg


さっそく使ってみることに。左が水だし紅茶で右が麦茶です。
茶葉をばっと入れて水を入れるだけなので簡単です。紅茶の水出しは、
カフェインが少なくてさっぱりしていて飲みやすく、夏たくさん飲むのにお
ススメだそうです。
アイスラテもいいけどさっぱりアイスティーもいいな~
a0313763_19264685.jpg


水だしでゆっくりなので冷蔵庫で5~6時間で出来ます。楽しみ~
なにより食卓にそのまま持って行ってもよさそうなデザインなのがいいで
す。便利だし人気なのわかる気がします。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

















by pa-rudog | 2015-06-18 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ