2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

コーヒー豆キャニスターとキッチンの飾り棚

こんにちは。以前からコーヒーをよく飲むのですが、最近は
エスプレッソマシンで、カフェラテを作ったり、ケメックスでド
リップもして飲むので豆の消費量がかなり速いです。
たくさん飲むのであまり高価な豆ではなく比較的お手軽でお
いしい加藤珈琲店さんの豆を何年もリピートし続けています。



1回の注文で大体は500gの袋を2~4袋注文しています。
そうするととりあえず使う分を1袋開封してガラスのキャニス
ターに移し替えて使っていましたが、半分の量しか豆が入ら
ないので、中途半端に残った豆は袋のままパントリーへしまっ
ていました。でも封を開けた分の豆はキャニスターへ入れて
しまいたいな~と思っていました。

*ずっと使っているガラスのキャニスター これもお気に入り
a0313763_1945054.jpg



そこでいろいろ探していたら、素敵なキャニスターを紹介され
ていらっしゃる方のブログを発見して、それがほしくて取り寄
せしちゃいました~。
(第一候補のものは売り切れだったので第二希望のものに
しました。)

これなんかも素敵ですね~。


これもかわいい。


キャニスターだけ取り寄せるのももったいないのでついでに
たまには違うところの豆も買ってみようと思い、豆とキャニス
ターを取り寄せしました。

そしてキッチンの背面壁に取り付けている棚(ストリングシェ
ルフ)へ。(ガラスのキャニスターはエスプレッソマシンのすぐ
下のキッチンの引き出しに入れています)

a0313763_19454223.jpg



最近のストリングシェルフ 引きで~
a0313763_19455582.jpg





黒のマッドでシンプルなデザインが素敵です。
ちょっとしたことですが、コーヒータイム益々楽しくなりそうで
す。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-01 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ