2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

HAYのトレイで洗面台の一時置き場をつくる

こんにちは。
今日は洗面所のお話。まずわが家の洗面所。
a0313763_2118854.jpg


ご覧の通り、洗面が三面ミラーになっておりまして、中が全て収納に
なっています。洗面台の下も収納になっています。
洗面所はこまごましたものがいろいろあってごちゃごちゃするのが嫌
でこまごましたものを見えないように収納出来るように考えました。
おかげで使いやすく、且収納も確保出来てはいるのですが。。。。。
以前から一つ気になることが。
それは眼鏡&コンタクト用品の一時置き場です。
それ以外のモノは使ったらすぐ収納場所にしまえているのですが、ど
うも眼鏡だけはお風呂に入る時に一時的に置いたり、帰ってきたらす
ぐコンタクトをはずしたりするので(夫婦ともども)コンタクトケースも洗
面台におきっぱなしになっていたり、眼鏡もあちこち置くので、どこに
おいたかわからず探したり。。。
いろいろ考えた結果、やはり使用頻度の高いものは出しっぱなしの
収納にした方がいいのかな?と思いました。
所定の場所を確保してあげれば探すことはないし。せっかくなので
ちょっと見せる収納目指してみよう!と思いいろいろ案を考えていま
した。
・・・で先日購入したHAYのカレイド。このトレイを洗面所においてみ
ることにしました。





このシリーズ色もいろいろあって形やサイズもいろいろあってぴったり
納まるようになっていて好きな組み合わせで仕切りができるようになっ
ています。
これをコンランショップにて購入。
さっそく洗面所に置いてみました。

じゃ~ん。
a0313763_21275320.jpg


拡大~~~
a0313763_2128116.jpg


どうかな~?なかなかかわいくなった気がするんだけどな~♪
特に偶然見つけた歯型の歯ブラシたてが実はお気に入り 笑)
よくハンドトルソーを組み合わせた写真を見かけますが、歯型
がシュールでオブジェっぽくていいです。

そしてSTOP THE WATER WHILE USING ME! のソープ、
パケがオサレすぎる~。このシリーズの歯ブラシもget。
この歯ブラシ、これもかっこいい。セールのうちに替えも買ってお
きました。笑)
そして眼鏡は小さいトレーを組み合わせてそちらへ一時置くこと
に。夫の置きっぱなしのコンタクトケースも一時的にこちらへ。
もうこれでなくすこともありません 笑)

使いやすくなってよかった~!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-10 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ