2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

野田琺瑯って便利~

こんにちは。
ずっっ~~~と長い間買い足そう、買い足そうと思っていた野田琺瑯の
持ち手付きのストッカーをやっと購入しました。笑)
これに味噌を入れたかったのです。
野田琺瑯って便利ですよね~。誰もが一つは持っているのではないで
しょうか?



最初にセットで売っている蓋はビニールの蓋で、長方形のストッカーも
持っているのですが、長い間使っていると歪んできて蓋の締まりがわる
くなったので、別売りの琺瑯の蓋も購入しました。



別売りの蓋はしっかり密閉できるのでやはり便利でした。

現在冷蔵庫に入れている野田琺瑯ストッカー
持ち手付きは味噌、長方形のストッカーは常備菜を入れています。木
の蓋のはバターケースです。
a0313763_8315068.jpg


野田琺瑯、そのままガスコンロで直火もOKなので重宝してます。

*バターケースは200g用もありますが、料理にもパンに塗っても使う
ので大きいサイズ(450g)を使っています。これにバターカッターでバ
ターをカットして(10gづつ)入れています。



そのほか琺瑯のバットセットも持っています。



このセット、3枚平たいバットと蓋が1枚、揚げもの用の網がセットになっ
ています。これすごく便利で愛用しています。
揚げ物の時は衣をつける→揚げるがこのセットでできます。
ふたもあるので冷蔵庫でお惣菜の保存や下ごしらえした食品の保存
容器としても使えます。
それにオーブンにも使えるのでそのままオーブンで使ったりもしていま
す。使用後は食洗機にそのまま入れて洗ってしまいます。

そして買い足した野田琺瑯を冷蔵庫へ再度入れました。
持ち手付きは一番上の棚へ。これで取り出しやすいし使いやすくなりま
した!見た目もすっきりしていいです。
ついでに冷蔵庫も整理。。。
といっても自宅にあった余っていた100円均一などの収納用品を使っ
ているのでどうも統一感がないですよね。。。汗)
もう少し美しく収納したいのですが、なかなか冷蔵庫の中は難しい。。。
a0313763_831592.jpg



調味料は結構入ってますが、それにしても食材がスカスカ 笑)
食材を余らせて無駄にするのが嫌いなので、買い物直後以外はいつ
もこんな程度です。代わりに冷凍庫と野菜室はそこそこ埋まってます
が 汗)
もう少し冷蔵庫、冷凍庫の中いろいろ考えなおそう。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-07-14 06:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ