2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

シナの縄の花かご

こんにちは。先日素敵な雑貨屋さんでいろいろ購入したもの
の中で素敵なものをみつけました。
イイホシユミコさんのプレートは先日ご紹介しましたが、他に
もいくつか持ち帰ったものがあります。
その中で気に入ったものをご紹介したいと思います。

a0313763_232930100.jpg



この写真の中でどれがとくに気にいったものかといいますと・・・
「シナの縄の花かご」です。エフスタイルのものです。
新潟のシナの木の繊維で縄を編み一つ一つ手仕事で作られ
たものです。ということでそれぞれ同じものであっても風合い
が微妙に違います。
これがなんとも素朴でよい雰囲気で。お店の壁に一輪花が挿
してあり壁にディスプレイされていました。
それをみて一目ぼれ。
ついつい持ち帰ったのでした。

どこに飾ろうか家の中をうろうろ。笑
寝室の入り口の壁へかけることにしました。

a0313763_2354050.jpg



手作業の自然素材の素朴な雰囲気が北欧のヴィンテージミラー
と相性がよい気がします。
a0313763_2354826.jpg



ピクチャーレールを取付ました。フックに掛けるだけなので気軽に
インテリアを楽しめます。



ポスターフレームは軽くてお安いのにシンプルでいい雰囲気で
気に入っています。


タオルケットは売り切れ中ですが、同じシリーズのタオルも素敵。


寝室の手元の照明はベビープルーメンをケージに入れて壁に引っ
かけています。


もう少ししたら寝室も少し模様替えしてみようかな?

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-09-05 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ