2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

最近仲間入りした雑貨と秋の味覚

こんにちは。
しばらく出かけたりでバタバタブログの更新が出来ませんでした。汗)
さて、最近getしたものなどをご紹介させていただこうと思います。
一つ目は以前から欲しくて再入荷がないかたびたびチェックしてい
た木の鳥さんのコースター、やっとわが家にやってきてくれました。
a0313763_23311232.jpg


木の雑貨が好きでついつい集めてしまいます。最近鳥モチーフが
マイブームです。笑)
そしてお花のコースター共にディスプレイに使ったり、コースターと
してももちろん活躍しています。

ウッドツリーもお気に入り。天然木の素材感がとても魅力です。
アクセサリースタンドとしても使えます。
サイズもいろいろ、カラーもいろいろあります。
Sしかもっていませんが、Mサイズもほしい!
ウッドツリー(S) ウォールナット[HD3...

ウッドツリー(S) ウォールナット[HD3...
価格:1,749円(税込、送料別)



ベレッタのお花コースターはかわいくて使いやすいです。お値段も
お手頃。コースターホルダーと合わせて買うと収納に便利です。


a0313763_23444322.jpg


そしてお出かけした帰り道、道の駅でゲットした秋の味覚。(写真に
ないですが梨も買いました!)
栗とかぼちゃ。栗は栗ご飯と栗きんとんを作りました。かぼちゃはグ
ラタンに。栗は皮を剥くのが大変で、心が折れそうになりましたが、笑)
やっぱりおいしい!食べるのはあっと言う間ですね。汗)

高塚和則さんのカッティングボードは本当に素敵で、買ってよかった
です!
木工房玄 高塚和則 くるみカッティングボ...

木工房玄 高塚和則 くるみカッティングボ...
価格:5,616円(税込、送料別)





そして久しぶりに近くのアウトレットへお買いものへ行きました。
その時にストウブのアウトレット店があり、以前からほしいと思って
いたお鍋を見ていたら、夫が買ってもいいよと言ってくれたので念
願かなって購入しました!アウトレットなのでかなりお安く購入でき
ました。
こちらは20cmのものです。24cmと迷いましたが、小さめを選び
ました。大きいと重いし、スープを良く作るのでこのサイズが普段
使いにちょうどいいです。(味噌汁もこれで作っちゃいます)
今まで同じサイズのルクルーゼを使っていたのでこのサイズの重
さは大丈夫かな~とお店で持ってみて思いました(ルクルーゼより
少しだけ軽いかな?あまりかわらないといえばかわらないけど)
う~ん、プロっぽくてかっこいい~!
a0313763_2351291.jpg



あれ?楽天の方が安いかも~ 笑)



使う前に一度洗ってシーズニング(油ならし)をしました。そうするこ
とでお鍋のもちが良くなるそうです。
早くいろいろ使ってみたくて、さっそく今日はビーフシチュー作ります!笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by pa-rudog | 2015-09-21 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ