2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

無印良品週間で購入したものと常備菜

こんにちは。
無印週間になったので以前から買い足そうかな~と思っていた
ものをこの機会に買い足しました。
今回購入したもの
a0313763_21151417.jpg



密閉保存容器 小4個 大1個 (大1個はすでに持っています)
おたま 大 小 おたま立て ヘラ

おたまはすくうところに目盛がついていて便利です。
密閉容器は1つお試しで以前購入していて使い勝手がよかった
ので買い足しました。ホーロータイプもあるのですが、レンジで
使いたかったのでプラスチックタイプにしました。
これ蓋の真ん中にバルブがついていてしっかり密閉できるし、
スタッキングも出来るしレンジも使えるので使い勝手がいいです。
早速保存容器にまとめて作った常備菜を入れてみました。
a0313763_2123119.jpg



週1回くらい冷蔵庫の余り物整理の為、時間がある時になるべく
作っておくようにしてます。これを作っておくと数日間はメインだけ
作ればいいので少しでも家事の短縮が出来て楽で助かります。

今日の常備菜は

ポークビーンズ
人参のナムル
セロリの葉のごま油炒め
しらたきのタラコあえ
ゆで卵
保存用ご飯
グレープフルーツ(こちらは野田琺瑯に入れています)
かぼちゃのちぎりパン

パンの発酵をしている間に一気に作りました。

ストウブ、購入してから使いやすくてフル稼働中です!
アウトレットで買ったけど楽天の方がすごく安い!楽天で買えば
よかった~泣)



保存容器に入れて冷蔵庫へ
a0313763_21344178.jpg



味噌とバター入れは野田琺瑯を愛用中


【日本製】 野田琺瑯 バターケース 45...

【日本製】 野田琺瑯 バターケース 45...
価格:2,673円(税込、送料別)



スタッキング出来るし中も見えるので冷蔵庫でも使い勝手がい
いです。
そして冷蔵庫の残り物で常備菜を作っておくことで冷蔵庫もすっ
きり。
週に1度はこの状態にします。
このあとに追加でまた買い物にいって食品を買い足します。
一度リセットすることで食品を無駄にしないように意識して気をつ
けています。

ついでにその日は時間があったので冷蔵庫と横に置いているレ
ンジの拭き掃除もしました。あ~すっきり。

さあ、来週の献立を考えよう。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



by pa-rudog | 2015-10-11 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ