2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

コーヒータイムをより充実させてくれるアイテム

こんにちは。
久しぶりに風邪をひいて寝ていました。汗)
さて、大好きなコーヒータイム。インドア派な 笑) 楽しみの一つは
自宅でのんびりくつろぎながらゆっくり飲むコーヒータイム。
お気に入りのケメックスでドリップするのが好きです。

実はケメックスは3カップ用のハンドブロウのものを使っています。
マシンメイドとハンドブロウタイプがありまして、値段も違います。ハンドブロウの方が、ガラスに温かみのある雰囲気です。
味は・・・たぶんあまり変わらないと思います。
購入するときは当時こだわってハンドブロウにしました。笑) 割らさ
ないように大切に使っていますが、もし割れてしまったらマシンメイド
にするかもしれません。

3カップ用のハンドブロウはどこも売り切れてますね。6カップならあ
りました。もし次買うことがあれば6カップにしようかな~?とも思っ
ています。



さて、先日、素敵なコーヒーメジャーを見つけました。
a0313763_12165517.jpg


お気に入りのタカヒロドリップと記念に写真♪
持ち手に豆の絵が描かれててとってもかわいいのです。素材は銅
製できらきら綺麗です。

お気に入り


正直豆をすくうだけなのでなんでもいいのかもしれません。でもこ
んな素敵なメジャーならよりコーヒーが美味しく感じるのです。
まあ、楽しむ為の道具、とでもいうのかな?長い間、以前使っていた
コーヒーメーカーのおまけのプラスプーンを使っていたのでランクアッ
プです。笑

購入したものは合羽橋道具街にあるユニオンのオリジナル銅製メジ
ャーカップです。


a0313763_12271372.jpg


ちょっとしたことだけど、自分の気分をあげてくれる素敵な道具です。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
応援のポチ更新の励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



by pa-rudog | 2015-11-30 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ