2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

2016年まず最初に実行したことは・・・?

こんにちは。明けましておめでとうございます。
お正月は身内の家へ出かける為自宅は不在です。なので
自宅はお正月っぽい飾りつけなどはほとんどしていないの
が現状です。(毎年少しはしようかと思うのですが・・・なん
せ留守にするのでほとんど見ないのが現状で・・・毎年逃し
てしまっています。)
さて年明け一番にしようと思っていたこと・・・それは自宅の
タオルの総とっかえです。
年末にとり替える新しいタオルを洗って準備しておきました!

変える前・・・(お風呂の脱衣所の棚をタオル置き場にしてい
ます。)
a0313763_22462833.jpg



scopeさんのhouse towel ミニバスタオルとフェイスタオル
を愛用していました!

SCOPE house towel VO...

SCOPE house towel VO...
価格:2,052円(税込、送料別)



SCOPE house towel VO...

SCOPE house towel VO...
価格:1,296円(税込、送料別)



そして今回も・・・とってもしっかりしていて厚すぎず薄すぎず
使いやすいタオルだったので違う色でリピートしました!
(去年ラッキーなことにscopeさんの年1回の蚤の市でお安く
手に入れることができました。)

チェンジ後
a0313763_10235789.jpg


ちょっと落ち着いた色合いになりました。今回はミニバスは
Twiggyのベージュにしました。今年はなんだか茶系の気分
です。

この柄洗って干している時もとっても素敵で気に入っています。

お風呂入る時はこんな感じで~かわいい。
a0313763_1024865.jpg


肌触りもとっても気持ちいいです。

変える前はバスタオル4枚、フェイスタオル10枚使っていました。
かなり余裕のある枚数でしたが、今回はバスタオル4枚、フェイ
スタオル5枚を新たらしくしました。少しフェイスタオルが足りな
いので同系色の茶色3枚手元に残しました。しばらく枚数につ
いては様子をみて判断したいと思っています。
いずれそちらも半年後くらいに変えたいと思います。

半分はやはり以前から気になっていたグラフチェックにしたいな。
こちらも今治タオルです!
タオル【グレー】グラフチェック...

タオル【グレー】グラフチェック...
価格:1,080円(税込、送料別)



総とっかえしたらなんだか気分爽快!
なんとなく今年も元気が出ました!笑
古いタオルは掃除の度に使い捨てて行く予定です。
毎日使うモノだからこそ定期的に枚数やいつ変えたか把握し
て在庫管理していきたいな~と思っています。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
応援のポチ更新の励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



by pa-rudog | 2016-01-03 06:00 | その他 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ