2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

最愛のコーヒーアイテムとコーヒー好きのストリングシェルフ

こんにちは。
コーヒー好きが高じて・・・ついに手挽ミルまで手に入れてしまい
ました。笑)
コーヒーアイテムだけはついこだわってしまって 汗)
お気に入りを飾りつつ、毎日のように使っている最愛の道具達。
ストリングシェルフにまた1つ仲間入りしました。

a0313763_16121117.jpg



コーヒーアイテムばっかりですが。。。
だいぶ集まったな~。しかしどんだけコーヒー好き!?と一人つ
っこみしながらもニタニタしながら眺めています。笑)

電動のミルももっているのですが、そちらはたくさんドリップする
場合や、エスプレッソなどに使おうと思っています。
ゆっくりドリップしたいときは楽しみながら豆を挽いてドリップしよ
うかな、と。

このコーヒーミル木工作家さんが一つ一つ作っているものなので
注文を受けてから作成するとのことで3ヶ月くらい待ちました。
木工作家さんのミルというと中西ミルというのが有名なのですが、
有名になりすぎて注文が殺到して製作が追いつかないとかで、
今は注文すら出来ない状況だそうです。
そんな時知った不二木工さんのミル。見た瞬間一目ぼれでした。

待った分だけ嬉しさも倍増。美しいフォルムにうっとりです。
ずっとこれから大切に長く使って行きたいです。

バレンタインデーなのでミニチョコロールを焼いてみました。
ゴリゴリ豆を挽くのも楽しい~
思ったよりきめの細かい豆が挽けて感動しました。

a0313763_16231461.jpg



チョコってコーヒーにあいますよね~ 
ゆったりしたコーヒータイム、至福の時です。

老後の楽しみにもしたいな。コーヒーを飲むハイカラなおばあ
ちゃんめざします。笑)

にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


にほんブログ村 トラコミュ コーヒー好きな人のためのトラコミュへ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

ランキング参加中です。応援のポチ更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^




by pa-rudog | 2016-02-14 06:00 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by megane1001 at 2016-02-14 21:34
こんにちは!
コーヒーミルは憧れのキッチンウェアです。とっても美しい佇まいでウットリしちゃいますね。職人もの!というのが伝わります・・・

私もやっとおうちドリップ始めれました。いつかミルも手に入れたいです。

またコーヒーアイテムの紹介を楽しみにしています!
Commented by pa-rudog at 2016-02-15 17:19
meganeさんこんにちは!コーヒーミルってどちらかというと実用品というより嗜好品ですよね~笑
でもこれがあるとないとでは大違いです!
挽きたての豆でドリップするコーヒーは格別ですよ。
自分のお気に入りの道具ならなおさらおいしく感じます。
かなりマニアックなネタになりそうですが 笑 コーヒーアイテムまた紹介させていただきますね!

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事効率
時短家事
ハウスワーク
その他
【各種お問い合わせはこちら】
インテリア

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ