2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

無印良品で購入したキッチンツールいろいろ

こんにちは。
無印週間になると1回は大体無印良品に行っている気がします。笑
ちょこちょこ買い足したキッチンツールでお気に入りのものをご紹介
したいと思います。(そろそろ今月無印週間ありそうですね!)

よく使うツール色々。これらは無印で購入したものです。

a0313763_20472219.jpg


メジャースプーン(おおさじ こさじ)、ピーラー、ゴムヘラ、おたま、お
たまスタンド。

特にメジャースプーンはお気に入りです。どれもシンプルで飽きのこ
ないデザインなのもいいです。ピーラーはまあ使い勝手は普通です
が。笑)
おたまたてもシンプルでいいです。
おたまとメジャースプーンには半量の目盛の線があるのも使いやすい
です。

メジャースプーンは柄が長いタイプで、粉もの容器からすくいやすくて
便利です。これだと容器に手をつっこまなくてもすくえます。

実は量が少なくなってくるとそれぞれの容器の中に入れている100均
一のアクリルの透明おおさじスプーンではすくいにくいのです。
それにこさじスプーンは入れてないので毎回これを使っています。

a0313763_2047773.jpg



ちなみにこなものには1.4Lを愛用中 ただやっぱりこのサイズ、砂糖
や塩の袋まるっと入るのでやっぱりこのサイズが好きです。

タケヤ フレッシュロック 角型1...

タケヤ フレッシュロック 角型1...
価格:2,073円(税込、送料別)



フレッシュロック角型800、1.1L、1.4L、1.7L、丸型1.0L、パスタケー
スに対応している別売りの白いパッキンに変えました。
現在生産中で入荷が未定になっていますが、そのうち再販されると思い
ます。



その他無印の密閉保存容器も愛用してますよ~。スタッキングでき
るし、常備菜入れに使いやすいです。
以上よく使う無印のキッチンツールでした。
次はステンレスのボウルを買い足したいなぁ(それも紹介するのを忘
れましたが、ボウルとザル1セットはすでに使ってました。)

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

ランキング参加中です。応援のポチ更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^




by pa-rudog | 2016-03-02 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ