2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

ホワイトデーのお返しでもらったもの

こんにちは。
先日夫からホワイトデーのお返しをもらいました!
やったー!

結構いろいろ買ってくれました。
まず希望したお弁当箱。近所の雑貨屋さんで選んで希望の
ものを買ってくれました。

a0313763_21331895.jpg



以前から本当はまげわっぱのお弁当箱がほしいな~と思って
いました。悩んだのですが、最近和食器など食洗機で洗えな
いものを増やしてしまったので毎日のことなのでなるべく食
洗機で洗えるものでレンジでも使えるものを選びました。

選んだのは漆器職人の手塗りの技術で仕上げたあじろ模様を
あしらった、手塗り独特の美しい風合いが素敵なお弁当箱です。
2段で、上下段ともシール蓋付きで中身がこぼれにくくなってい
ます。



中蓋以外は食洗機で洗えます。蓋のあじろと塗りの色がとても
きれいです。結構たくさん入ります!

どさくさにまぎれて横に置いてあったかまわぬ手ぬぐいの素敵な
ものがあったので一緒に買ってもらいました。笑

かまわぬ手ぬぐいは結構好きでどの柄も素敵なので見ているだけ
でも楽しいです。このチェックの柄に一目ぼれしてしまいました。
手書き風の線がちょっとマリメッコの大好きなヴィンテージの布
の柄と似てて気にいってしまいました。(そちらはめったに手に
入らないですからね~)

それからプラスチョコレートとケーキも。

a0313763_21514262.jpg



こちらは近所のおいしいケーキ屋さんで買ってもらいました。

ケーキも買ってティータイム。

a0313763_21523240.jpg



コーヒーの方がよく飲むのですが、たまには紅茶で。
紅茶はTE HANDEL(ティーハンデル)のフレーバーティー。
コーヒー好きでもこの紅茶はおいしいです!ケーキによくあう~

紅茶はたまにしか飲まないのでティーサーバーとかはなくて 笑)
ケメックスに紅茶の茶葉をザバッといれてお湯を入れてサーバー
代わりにしています。

お気に入りの小沢賢一さんの木のトレイと北欧ヴィンテージのティ
ーカップで。
夫は実はまったくお酒が飲めず甘いもの大好き。
ホワイトデーのおかえしといいつつ自分もケーキたべたかったん
だと思います。笑)
おいしくいただきました。



*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

ランキング参加中です。応援のポチ更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪



by pa-rudog | 2016-03-15 06:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ