2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

お気に入りの木のもの集め

こんにちは。
今日はお気に入りの木のものをご紹介したいと思います。
木のものが好きで少しづつ集めている雑貨達。
最近カッティングボードがかさついてきたのでオリーブオイル
を塗ってメンテナンスしました。
ちょっとオイルを塗り込むだけで木の自然のつやが出てきてとっ
ても美しいです。

ついでにお気に入りの木のものを集めて写真を1枚。
a0313763_21111331.jpg







カッティングボード、ウッドトレイ、鍋敷、ケメックスの木の取っ
手、コーヒーミル、シェーカーボックス、カイボイスンモンキー。
さくら、楢、チーク、などなど。

最近仲間入りしたのは小沢賢一さんのトレイ。人気があるのでな
かなか入荷がなく、なんども販売店のHPをこまめにチェックして
入荷したらすぐに買うと決めて購入したものです。でも2枚は買え
ず、1枚づつ買い足しました。
やっと2枚にできました。最近は朝はこのトレイに乗せることが多
いです。

とくに彫りあとがあるものが好きです。見るたびにほれぼれしてし
まいます。購入した時期がそれぞれ違うので飴色になる経過も違っ
たり木目の出方などでもそれぞれ個性があってどれも同じではない
ところも味があって好きです。

高塚和則さんのコースターがほしいのですが、なんどか入荷を待っ
て購入しようと思ったのですが、すぐ売り切れてしまってまったく
買えません。。。笑)
いつかお迎えしたいな。



木のものは使い込むうちに風合いが増すのでとても愛着が湧きます。
これからもずっとずっと大切に使い続けていきたいお気に入りのもの
たちです。

小沢賢一さんのトラコミュ見つけました。

にほんブログ村 トラコミュ 小沢賢一さんの素敵な作品へ
小沢賢一さんの素敵な作品


にほんブログ村 トラコミュ 大人の シンプル雑貨 の紹介へ
大人の シンプル雑貨 の紹介




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

北欧インテリアブログ↓

にほんブログ村

ブログ村↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-03-20 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ