2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

最近購入した作家もののお皿で晩御飯

こんにちは。
楕円か長方形の中皿がなくほしいなーと思ってずっと探していま
した。
先日素敵なお皿を見つけてしまいました。
購入したのは村上雄一さんの黒輪花オーバルプレートです。

質感がとっても素敵。
a0313763_21164614.jpg



こちらで購入しました→IZUMO


窯元のものは持っていますが、初作家ものだと思います。
黒いプレート、料理を盛り付けてみたいと以前から思っていまし
た。
難しそうですが、料理を実際盛り付けると色が映えておいしそうに
みえるとのこと。
使いこなせるかわからないけど楕円はほかの小皿とかと組み合わせ
てテーブルセッティングしやすいです。

さっそく普段の晩御飯で使ってみることに。

この日はエビチリ~ 小鉢などは常備菜でちゃちゃっと。

a0313763_213341.jpg



エビチリの下には春雨の揚げたのを敷いています。色のコントラス
トがきれいかな~と。あとソースを絡めて食べるのもおいしいです。
中華料理屋さんのまねっこです。

この日のメインはエッグタルタルカツ

a0313763_214046.jpg



ちょっともりすぎなのはご愛敬で 笑)
これおいしいんです。夫も好きでこれにすると喜んでいます。
エッグタルタルを豚肉で巻いたフライです。

軒並み売り切れですが・・・






こんな小皿も素敵。ほしいな。。。




小鹿田焼はずっとずっと大好きなお皿


これもかわいいよー


あまり高価なものは買えなかったけどお櫃思い切って買って
よかったです!


うん、楕円は使いやすい!他のプレートとも合わせやすくていいで
す。お気に入りがまた一つ増えました。
大切に使っていこう。

隣のおうちのごはん。気になる~笑

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

ランキング参加中です。応援のポチ更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪



by pa-rudog | 2016-03-18 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ