2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

こだわっている調味料と楽天スーパーセールで欲しいもの

こんにちは。

久しぶりに楽天スーパーセール始まりますね~。


なるべく雑貨は増やさないように・・・と思っている
のですが、久しぶりのスーパーセールなので今回は消
耗品、日用品をこの機会にまとめていくつか購入した
いな~と思っています。

まず、もう自宅の在庫切れてしまって、緊急措置的に
いつもと違う小さいボトルを購入した醤油・・・

調味料とかはそこまですべてにこだわっていませんが、
(原材料とか製造国とかラベルは確認して選んではい
ますが・・・)一つだけですが、ちょっとこだわって
いるものがあります。それが醤油です。

違うものを仕方なく今回は購入しましたが、やはりい
つもの味が出ないんです。やっぱりこの醤油じゃなきゃ
だめだーと思いました。せっかくなので楽天スーパー
セールでついでに購入しようと思ってます。

はさめず という醤油です。
三重県伊賀市の福岡醤油さんの醤油で昔ながらの木桶
仕込で作っているものです。
少しなめてみると醤油そのものに味わいがあるのがわ
かります。



昔は醤油なんてどれも同じなんて思っていましたが、
昔母親に勧められて1本お試しでもらって使ってから
ずっとリピートしています。最初に食べた時、こんな
においしい醤油があるんだーと感動しました。

まずは小さいサイズでおためしで食べ比べもいいかも。



さてそれ以外の購入予定のもの

毎朝欠かさないチアシード。ずっと継続しています。
ヨーグルトに混ぜて食べています。
味がないし、かけるだけなので簡単で継続しやすい
です。生活習慣病予防になるそう。いわゆるスーパー
フードです。
ホワイトのものが吸収率がよいそうです!
こちらもいつもの買い足しです。


こちらも何年も買い続けている加藤珈琲店さんの豆
沢山飲むのでエスプレッソ用に購入しています。
安くてどれもおいしいです。


あとは・・・お風呂のブラシがぼろくなってきてしま
ったので買い替えしたくて探しています。
今はQQQシリーズのを使っていてほかにも何かいいの
あるかなー?と探していますが、なさそうならこれも
気に入って使っているのでリピートでもいいかな?と
思っています。



お風呂スポンジはいろいろ試していますが、いまだに
これというものが見つかっていません。

ちょっと今回、これを試してみたいなーと思っていま
す。


こちらも愛用品 MQ-Duotex 毎日酷使しているので
そろそろ買い替えしようと思っています。
ニットクロスが好きです。これでキッチンのステンレス
の掃除をしています。拭きむらが残らないのがいいです。


・・・きりがないですが 笑)
本当に消耗品ばかりですが・・・まとめて購入しようと思っ
ています。

あと1つだけ!以前から何度も在庫待ちで購入しようとして
全然購入できない高塚和則さんのコースター、もうすぐ再入
荷予定なのでダメもとで購入チャレンジしてみたいと思って
います。買えるかな?・・・かえるかなー?



今みたらフレッシュロック 替えパッキンS 在庫ありになっ
てました!在庫待ちしていた方チャンスです!



*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

北欧インテリアブログ↓

にほんブログ村

ブログ村↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-03-23 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
時短家事
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ