2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

思った以上に素敵だった椀かご。

こんにちは。
先日楽天スーパーセールで購入した椀かご、もう
届きました。笑

届いたもののレポ、参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


私が購入したのは中サイズです。

a0313763_19574520.jpg



こちらも一緒に購入しました。微妙な色合いがすご
く素敵でした。

南部炭染めふきん 抗菌・消臭効果のあるのもうれしい♪




この椀かご、なぜ購入したかというと、実はプラスチッ
ク容器を乾かす為です。

我が家の場合、夜寝る前に食洗機のスイッチを入れて夜
間洗って、朝食器を引き出しにしまうというサイクルに
していますが、プラスチック類のものはちょっと渇きが
悪いことがあり、ふきん片手に拭きながらしまっていま
した。が、最近常備菜用に保存容器を増やしてしまった
ので結構時間がかかるんです。朝は急いでいるとちょっ
と焦ってしまうことも。。。

こんな感じで少し水滴がついています。
*海外製の食洗機の為、自然乾燥システムなので、ある
程度乾くといった感じなのです(陶器やガラスのものは
ほぼ乾燥していますが・・・)

a0313763_1957014.jpg



そこで椀かごを購入。これを朝作業台において、食洗機
から出したプラスチック容器で乾燥が不十分なものをぽ
いぽい入れておくことにしました。
こんな感じ~
a0313763_19564569.jpg



サイズちょうどいい感じでした!これならとりあえず乾く
まで作業台に置きっぱなしでも絵になるかな~?
8~9割は乾いているので少しこの状態でおいておけばしっ
かり乾きます。

しっかり乾いたらパントリーの入口部分の棚へ。
a0313763_1957981.jpg



夜はパントリーへ置きつつお櫃を乾かすのにも使おうかな~
?と思っています。

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

にほんブログ村 北欧インテリア

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-03-31 06:00 | 雑貨 | Comments(0)

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

ブログパーツ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

カテゴリ

全体
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
インテリア
料理・おうちカフェ
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
未分類

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ