2014年春注文住宅が完成。その後の日常生活を綴っています。北欧モダンインテリアが好きです。


by リーフ

自家焙煎のお店探索とやっぱりほしいドリッパー

こんにちは。
家のご近所に実は結構自家焙煎のコーヒー豆の専門店が
あるらしく、しばらくいろいろ飲み比べしてみようかな~
と思っています。順番に探索中です。

今回はヒラシマさんというお店に行ってみました。
a0313763_15444140.jpg


店内はコーヒー豆のいい香り~。種類も浅~深いりまで
沢山ありました。まずは飲みやすそうなブレンドを購入
してみました!業者も購入しているお店のようで、店舗
の横で焙煎しているそうです。定価の2割引きで購入で
きるとのことで、おいしかったらまたちょくちょく買い
に行こうかな~?と思っています。

さて我が家はエスプレッソマシンとケメックスの3cup用
でカフェラテとドリップコーヒーを作っています。
ドリップの方なのですが・・・夏はアイスコーヒーも沢
山飲むのですが、ケメックスの3cupでは追いつかない!
エスプレッソでもアイスコーヒーは作れますが、家庭用
なので1杯分づつしかできません。

ある程度沢山作って冷蔵庫に入れて置きたいのと、沢山
ドリップしたい時用にやはりケメックス以外のドリッパー
も今検討しています。

a0313763_15525178.jpg



ドリッパーいろいろ探していますが、なかなかこれ!と決
断できず悩んでいます。

最初かわいいので、白い陶器のものにしようかと思ったの
ですが、陶器は冷たいので最初に温めておく必要があると
か(アイスの場合はいいと思いますが)ちょっと手間かな~?
と思ったり。

カリタのがかわいいな~


プラスチックのものは一般的で、扱いやすい
し買いやすい値段なのですが、やはり定期的に買い替える
必要があるかと思います。

スパイラルリブのあるハリオのドリッパーも使いやすそう。



そうこう調べているときに知ったハリオのウッドシリーズ!
最近発売されたのですね!

ハリオ HARIOのオリーブウッド 耐熱ガラス透過ドリッパー
が素敵で、使いやすそうだし、今のところ候補にしています! 



このシリーズミルなども素敵ですね~




コーヒーサーバーもあるのでシリーズでそろえるとかわいい~

ま、でもうちの場合はケメックスもミルもすでにあるのでとり
あえずは最低限お試ししてみたいと思っています。

ハリオ HARIOのオリーブウッド 耐熱ガラス透過ドリッパーに 
TGIのビーカーをセットして使ってみようかと考えています。



シンプル且男前に~

本当はドリップスタンドも気になっていますが、まずは様子
をみてのちのち必要であれば購入しちゃおっかな~と思って
います。

憧れはやっぱりこれ↓・・・だけどなかなかすぐ決断できない
価格。。。



もっとごくごくシンプルな感じでもいいかも~



こういうのもシンプルでいい感じ~



う~ん、悩みますが、アイスコーヒー作る前に決断したい
と思っています!

トラコミュ
コーヒー


トラコミュ
北欧雑貨


トラコミュ
おうちカフェ




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。

↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。





PVアクセスランキング にほんブログ村
by pa-rudog | 2016-04-14 06:00 | 雑貨

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

掲載誌


にほんブログ村

カテゴリ

全体
【家を建てた時の記事】
きっかけ
依頼先さがし
土地さがし
設計計画
設備選定
ショールームめぐり
住宅資金

建築工程レポート
【旧ブログの記事】
インテリア
ペット
その他
仕様選定
造作家具
Web内覧会
雑貨
整理・収納
住宅関係その他
ハウスワーク
お出かけ
イベント
掲載誌
【新ブログの記事】
整理収納
おうちごはん
おうちカフェ
家事貯金
ハウスワーク
その他
インテリア
雑貨
お弁当
くらしの道具
お出かけ
雑誌・メディア掲載
【各種お問い合わせはこちら】

お気に入りのモノ

記事ランキング

タグ